黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人な茶わんこ

今日からぼくも大人の仲間入り♪


とエサをぱくついた茶わんこ・・・・いや,最近また毛色が黒に戻りつつあるからそろそろ黒わんこと名前を戻さないといけないかも・・・。

何が大人かって?

c0064838_1361678.jpg実は茶わんこがとうとう買い置きしておいたPuppy用のドライタイプのドッグフードを食べつくしてしまったのだ。茶わんこは4月7日生まれ(ちなみに私は4月6日生まれ←どうでもいいって?)。大抵のフードは1年経つと成犬用へ切り替えることを匂わせる表記がされている。この間の買出しで「Puppy用,成犬用どっちにしようかと迷ったのだけれど,誕生日まで1か月をきっていたので思い切って成犬用を購入してみた。そしてついにその封を切る日がやってきたのだ。

いつまでもPuppyっぽさが見た目・動作ともに残っているからついつい年齢を忘れそうになるけれど,もう茶わんこも立派な青年なんだね~。とちょっとばかりママの目で見つめてしまったよ。

そして封を切った新しいフード。茶わんこは初のお味が嬉しかったのか勢いよくパクついてくれました。Puppy用は食べ飽きたのか,放っておくと15時間くらい食べずに過ごすこともある。元々食欲は旺盛なほうじゃない上,空腹の時間が長くなると嘔吐しはじめてしまうので,手で一粒か二粒ずつつまんで口まで持っていって食べさせてやることも度々。これでしばらくは自分で食べてくれるかな。

缶詰タイプはいつもPedigreeなんだけれどまだPuppy用が2缶残っているから誕生日まではPuppy用が続くかな。でも,すでに我が家には成犬用缶詰も大量に買い置きが・・・。これまたBUY ○ GET ○ FREEのクーポンで買ったのであった。(個数は忘れてしまいました)

c0064838_137990.jpg缶詰のお味は・・・
WITH CHOPPED LIVER & BEEF(左上)
CHOPPED COMBO WITH CHICKEN, BEEF & LIVER(右上)
CHICKEN & RICE DINNER (左下)
WITH CHOPPED CHICKEN(右下)
となっております。

茶わんこ,他のわんこ同様ドライフードより缶詰フードの方が大好き。でも,割合はドライ3に対し缶詰1程度なのよね~。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-11 00:47 |