黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日常的出来事

 午前中は雪も小康状態だったのだけれど,午後から買い物に出かけたのだけれどそれほど車を走らせないうちに・・・というかが一気に降り始めて,それがぼた雪へと変わり,目的地のStrip Districtに到着するころには吹雪いてました(^^;) 
幸いなことに,行きたかったお店(WHOLEYとLOTUS)のすぐ前で駐車していた車が1台出て行ってくれた。今日はお米を買うつもりだったから目の前に駐車できてとてもらっき~♪

c0064838_10403170.jpg ここへ行く途中に見て気付いたものが・・・。
それが→
アメリカの警察は州警とか市警とかあるけれど,なんとSchool Policeがあるのだ。日本じゃこんな管轄はなかったはず・・・・。彼らはのお仕事の管轄は大学キャンパスなど。んー,やっぱりアメリカだ(意味ナシ)


c0064838_10514076.jpg そして9日に買い損ねた・・・というか売り切れていたseedless cucumber(写真→)を手に入れるためにまたALDIへ足を運んだ・・・といっても,買い物の帰り道にあるからついでだったんだけどね(^^)

このキュウリ,見ての通り日本だったらお化けキュウリと呼ばれそうな代物。でも,こっちの一般的なキュウリってやたらと太くて(直径5cm位あるかな)やたらとタネが多い・・・というかタネだらけなものだから,我が家はいつもちょっと割高だけどこのタネ無しキュウリを買うのだ。
ちなみに,このキュウリ一般的なスーパーだと$2近くすることがあるけれど私の大好きなALDIちゃんは大抵$0.98位で売っているのだ。で,こっちに住むお友達がALDIを知らなかったらしいので,お店の入り口の写真をup。(Penn Hillsという地区にあるお店の写真です)
c0064838_1058458.jpg



c0064838_1142767.jpgさて,話題はかわって先月末から水栽培しているネギがそろそろ限界を迎えつつあるようです。先がカットされた葉が徐々に葉先から萎れつつあります。ですので,そろそろ食べごろかと・・・。
ただ,根元付近から新たに伸び始めた葉はまだ元気に成長しつつあるようで,こちらは残しておいてもうちょっと様子を見ようかと思っています。あー,小さな植木鉢が欲しい・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-11 22:33 | 日常