人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所・・・

毎週土曜のランチは大抵が外食。そのほとんどがチャイニーズバッフェでもって,昼にお腹いっぱい食べるものだから,大抵・・・というかほとんどの場合夕食はなし。つまり昼・夜兼用ってことね。んー,不健康♪
でも,沢山たべることが大好きなパートナーが喜びを感じるひと時なので止められません。

さて,今日は土曜日。ということでやはりランチはチャイニーズバッフェに。昨年までは
MonroevilleにあったKing's Gardenというレストランが$3.99

でやっていたんだけれど,ここがつぶれちゃったので,最近は

同じMonroevilleにあるEver Greenの$5.75(だったかな?)

ちょっと離れているけれどBamboo Gardenのドリンク込みで$5.95

Super China Buffet(昼weekdaysカニ足なしで$4.99,夜$7.99,金土夜カニ足あり$8.75

あとはbuffetじゃかなり高めだけれど
Oriental Super Buffetは夜ならカニ足・鉄板焼き・なんちゃってお寿司ありで$15くらいだったかな・・・ちょっと値段は忘れちゃったけれど

この中のどこかパートナーの気分に合わせて(店におって美味しい料理がそれぞれ違って,どれが食べたいか・・・で決めるらしい)行くようになっている。

(以前King's Gardenがあったところを今日通ると,どうやらビザレストランに変身するようで,なんとPizza Buffet$3.95ですって!パートナーは今からすでにどんな内容なのか興味津々状態でした。)

ちなみに,今日のパートナーの気分はBamboo Gardenでした。

で,ここへ行く前に近く(車で5分程度)にあるBoyce Parkというところに寄ってみた。今週雪の日が多かったから,もしかして・・・・という期待をもちながら入っていくと・・・Policeがいました。Policeのおじちゃんが手を窓から出して,手の平を下に向けて上下に動かしています。???と思ったのですが,どうやらパートナー,スピードを出しすぎていたようです。そうPark内の道は制限速度15mile/hour(25km/hくらい)だったのですが,どうやらパートナーは倍は出ていたようです。でも,別に取り締まりをしているわけじゃなかったのです。じゃ何故park内に?
それはpoliceがいた先のカーブを曲がって判明しました。

近所・・・_c0064838_1140657.jpg


 これ↑,何かわかるでしょうか? 実はこの斜面で子どもたちがそり滑りをして遊んでいたのです。別にそり滑り用の斜面というわけじゃないのですが,この傾斜見ると滑りたくなるのもわかるような気がしません? でもって,斜面の下のほうにはちゃんと滑り止め用にワラを固めたものがずら~っと並べてありました。
 どうやら,勢い余ってそのワラを乗り越えてしまった子どもが交通事故に遭わないように,運転手にスピード落とせと警告していたようです。
 ヒマというか何と言うか・・・。

 で,このparkに入ってきた目的は・・・・
         ↓
近所・・・_c0064838_11485530.jpg


そう,スキー場。スキーができるほどというか,スキー場がオープンするほど雪が積もっているかどうかを確認したかったのです。結果は見ての通り,滑っている人がまぁまぁいました。ここは初心者ゲレンデがほとんど・・・というか全部なのかな・・・で,リフトは5基あります。お手軽スキーにはいいかも♪
by Miya_and_Teddy | 2005-03-12 22:19 | 日常