黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Egg Hunt

イースターに付きものなのがEgg Hunt!
これはカラフルな卵を大人が色々な所に隠しておきて,それを子ども達が探し出すという子ども達のお楽しみイベントなのだ。

私の住むアパートでも,マネージメントオフィス(管理会社)の主催でこのEgg Huntが行われた。
今朝オフィスの職員がアパートの前の芝生のあちこちに卵を隠しているのを見て,「あっ,Egg Hunt今日やるんだ! 隠してある卵の写真撮ってこようかな~」とつぶやく私に対してパートナーは「子ども達が探してるところの方がいいんじゃない?」って。確かにそうかも・・・と納得した私はしばしEgg Huntのことを忘れてネットに没頭していた。
そして,なんだか外がにぎやか・・・・・と思ってふと窓から見ると子ども達がわらわらと・・・。
しかし,何か様子が変だ
芝生に張ってあったロープが片付けられつつある。それに,芝生に挿されていたうさぎのオーナメントが引き抜かれつつある。

こ,これはもしかして終わっちゃったの???

はい。そうです。子ども達はどうやら黙々と卵を探し出し,成果を親に見せていた時の会話が,この「なんだか外がにぎやか」な状態だったのです。

え~ん,写真を撮り損ねちゃったよ~

そのショックがあまりにも大きすぎ,なかなか立ち直れなかった私。
でも,気分転換しなきゃ・・・・と思って茶わんこの散歩にでかけてきました。

そしてその散歩中に得たものが


c0064838_1221247.jpg


見つけた瞬間,「Egg Huntのお知らせの紙には『参加は18歳以下に限る』って書いてあった」「いや,でも,もう子ども達はお部屋に帰ってる」「マネージメントオフィスの職員が残りを回収しにきたりしないよね・・・・」などと色々なことが頭を駆け巡りました。
結果は,誰にも見つけてもらえずにぽつんと一つ取り残されていたその卵は私の上着のポケットに収まって部屋へと招き入れられたのでございました。

卵といっても実際にゆで卵とかが使われている場合は少なく(見つけても子どもの楽しみが少ないでしょ?),大抵はカプセルの中にチョコレートとかジェリービーンズとかが入っていたり,カプセルそのものがチョコレートで中にPeepsが入っていたりするのだ。日本で一時はやったチョコエッグ,アメリカでもし販売されていたら多分イースターに使われていると思われます。

こういう次第でちょっぴり気分浮上したMiyaでした←単純人間
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-27 01:09 | 日常