黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お迎え

昨日は話題が多かったので2日に分けて日記を書いてみることにした。
ということで,今日の日記は昨日の出来事です。

この日は1月末で日本に帰国されたお医者さん(今までの日記にも時々登場)が再渡米してくる日。実は我が家,この先生の車をお預かりしていて,しかも「自由に使ってくださいね」なんてありがたいお言葉をかけていただいており,今日までそのお言葉に甘えて使わせていただいていた。で,お迎えがてら車をお返しにあがることにしていたのだ。

シカゴ経由で到着は夕方の便。パートナーと私それぞれ車に乗り,空港へ向った(茶わんこは私と同乗)。
空港へは到着予定時刻より早く着いた上,どうやら到着が遅れている模様(アメリカじゃ当たり前?)
c0064838_211264.jpg
パートナーは暇つぶしがてら空港内をふらふらと・・・・。そして戻ってきた時に手にしていたものがこれ,ポテトチップすのケチャップ味。
ピッツバーグはHeinz(ハインツ)のケチャップ工場があった街。過去形な理由は,現在ケチャップ工場はデルモンテに売却されてしまったから。でも,まだHeinzスタジアムがあったりするので当然Heinz関連商品も多いのだ。以前は「青色や緑色,紫色のケチャップ」なるものも販売されていたのだが,最近は見かけない。まぁ,不気味すぎるから売れ行きも芳しくなかったのだろう。
今回のポテトチップスはお店の人も「これ美味しいんだよ!」と言っていたらしい。パートナーは陳列棚に残っていた最後の一袋をgetしてきてご機嫌でした。
お味は食べてみてから報告しますね♪

そうこうしているうちに,そろそろ着いているんじゃないかということでBaggege Claimを見に行くと・・・先生発見!
んー,懐かしい。たった2か月,されど2か月。

この先生からはお土産第一弾ということで↓をいただきました♪
c0064838_2103485.jpg

なぜ第一弾かというと,実はお土産は翌日到着予定の奥さんの方が把握されているらしく,我が家用のお土産がどれどれなのか全部はわからなかったらしいのです。それでも,「早く手元に届いたほうがいいかなと思って・・・」とわかる範囲のもの(と言っても大きな買い物袋1袋分たっぷりありました)をくださったのです。こういう心遣いがとっても嬉しい。

昨日はPeepsでちょっと気分浮上,このお土産のおかげで完全に気分浮上できました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-27 01:33 | 日常