黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しいこと

今日は嬉しいことがあった。

明日は私が教会系の英会話+友だちと遊ぶために一日外出することを以前からパートナーには話をしていたのだが,帰宅したパートナーが「明日はどこか食べに行こうか?」と・・・。

実は先週外食した時に「ダイエットしなきゃいけないし,お金もかかる(といっても,大抵チャイニーズバッフェだから安いのだが)から外食の回数を減らそう」という話をしていたのだ。だから,「えっ?今週も食べに行くの?明日の夕食の分も今日作っちゃったよ。」と私は反応した。

実はパートナーが外食しようと言ったのには訳があった。

「今日論文が通ったから,お祝いに食べに行こうと思った」

ということだった。なるほど!!
すごいじゃない!! 
聞くと,今回の通った論文の投稿先はネームバリューのあるジャーナル。
うん,やっぱりすごい!


というわけで,土曜日はどこかいつもとは違うお店でお祝いすることにしました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-04-21 21:25 | 日常