人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お惣菜パン

今日はピッツバーグで最初に知り合った日本人のお友だちのところへお邪魔してきました。

アメリカでは日曜日の朝は教会へ通う人が多いのですが,彼女も朝教会へ行くということなので私も一緒に連れて行ってもらっいました。彼女の通う教会はAllegheny Center Alliance Churchと言って,日曜日のWorship Servicesはなんと4回もあるのに驚き!
私が参加したのは2回目の時間帯。ほぼ席が埋った状態だったのだけれど,ざっと見ても400人くらいは入っている。これが4回もあるとは・・・とっても信者さんの多い教会なのね~。

友だちからは「ゴスペル系の教会だから楽しいわよ~」と聞いていたんだけれど,参加してみてなるほどと納得。みんな楽しそうに歌ってるわ。
ミッション系の学校で仕事していたから,毎年何度か宗教行事があったりしたんだけれど,雰囲気が全く違うのには驚き。とても新鮮でした♪

下の写真がそのAllegheny Center Alliance Churchです。
お惣菜パン_c0064838_11252619.jpg


教会の後は彼女のアパートにお邪魔して一緒にランチ。今日のランチは彼女お手製のパンでお惣菜パンを作っていただいたのでした。ちょうど我が家にはお惣菜パンの具に良さそうな「シーフードクリームポテトコロッケ」が冷凍庫に眠っていたので,今朝油で揚げて持参。
発酵させてふわふわになったパン生地に包んで,ソースをかけて焼くと最高でした♪
さらに,食べ切れなかったお惣菜パンをお土産にいただいてしまったのだ(↓)
お惣菜パン_c0064838_11293347.jpg

アメリカに来て初のお惣菜パンの味は最高でした。

ちなみにこのお土産,3個はパートナーの明日のお昼ご飯,残りの2個は私のお昼ご飯になる予定です。
by Miya_and_Teddy | 2005-05-01 22:10 | 日常