黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お別れ会

今日は今月日本に帰国してしまう友だちのお別れ会ランチ。
場所は・・・・・The Cheesecake Factory
c0064838_13254192.jpg

話には聞いていたし,一度お持ち帰り用チーズケーキは食べたことがあったのだけれど,お店に行くのはこれが初めて。

帰国する友達は以前パートナーさんと一緒に食べに来たことがあるらしく,「ここは量が多いから少し頼んでみんなでシェアするのがいいよ」という助言に従うことにしたのだけれど,それでも多かった。。。

サラダなんて巨大なプレートに山盛り。

はっきり言って6人でも食べ切れません

だって,ここに来たからにはデザートにチーズケーキを食べねば!

というのは嘘で,デザートは最後のお腹具合で注文することにしたんだけれど,6人でケーキ2つ。それでもやっぱり食べ切れなかった。。。

だって,ここのケーキって↓こんなんだもの。
c0064838_13314066.jpg

こんなにクリームのせてくれても食べられないよ~

アメリカでいまだ「上品」と表現できるものにいまだ出会えないMiyaでした。

お別れ会そのものは沢山おしゃべりして,とっても楽しい時間を過ごせました。
別れは寂しいけれど,こればかりは仕方ないもんね。。。。
今度は日本で会おうね~♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-05-05 20:22 | 食生活