黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水曜日の夕食

ネタがないので仕方なしにまた夕食ネタ。
アトランタから戻ってからというもの,中国食料品店に寄ることなく過ごしていたのだけれど,やはり普通のスーパー・・・じゃないか,ALDIという格安スーパーでの買い物だけで済ませているとどうしても手に入る野菜が限られてしまう。
ALDIでいつも置いている野菜は・・・・

キャベツ・レタス・ブロッコリー・ピーマン・セロリ・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・トマト・キュウリくらい。あとはカット野菜が4種類ほど(サラダ用パック2種類とホウレン草2種類)。

これだけの野菜で色々メニューを考えて約2週間作ってました。その中の1つがこれ。
c0064838_8251021.jpg


パスタ:ホウレン草とソーセージ,タマネギ入りのクリームソースパスタ。
サラダ:レタス,ホウレン草(Flat Leaf),茹でブロッコリー(レンジでチン),トマト,ハム($2.79/lbの安い薄切りハム),キュウリ,クルトン,ベーコンフレークもどき
スープ:卵,ワカメのチキンブイヨンスープ(いわゆる卵入りワカメスープ)

これ,多分1食2人前(といっても実質的には2.5人前ほど)で$5以内だと思います。
本当はパスタの具はサーモンをまた格安($1.99/lb)で手に入れたのでサーモン+ホウレン草にしようかと思ったのだけれど,前日もシーフード料理だったので肉好きのパートナーからブーイングが出るかと思い,ソーセージ(これまたALDI冷凍コーナーの格安品)に変更したのでした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-06-04 22:14 | 食生活