黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

やっと中国食料品店に買出しに行くことが出来ました。白菜・生シイタケ・豆腐などを手に入れたので,これでやっと私の大好物(白菜の煮物)が食べられます。

さて,その中国食料品店といのはStrip DistrictにあるLotus Foodなのですが,今私がはまっているのはそのお店で売られているものなのです。それがこれ↓
c0064838_84178.jpg


いわゆる岩のりです。日本のものよりは甘味が強く塩味が控えめなのでちょっぴり味は違うのですが,私はどちらかというと「ごは○ですよ」などの日本のものよりはこちらの台湾味の方が好きです。なぜかというと,日本のものは塩分が私にはちょっときついようで,最初はいいのですがだんだん食べ飽きてしまい,結局カビが・・・・ということを日本に住んでいる時に何度か経験しているのです。その点,この台湾の岩のりは飽きがこないんです。しかも1瓶170gが$1.39♪
今日もこの海苔醤でおいしくご飯をいただきました
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-06-05 20:36 | 食生活