黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パートナー出張

といっても,会社勤めじゃないから出張とは言わないのかも・・・。

実はパートナーは研究のかたわら就職活動もしています。今回は面接でボストンから車で約1時間ほどのところにあるとある大学へ呼ばれたわけで,明日からの面接に備えて今日1:30初の飛行機でピッツバーグを発つ予定でした。

朝・昼兼用のご飯を食べて,10時ごろにパートナーを空港へ送るためにアパートを出発。パートナーを見送って,私は気分転換にRobinsonにあるIKEAという大型の家具&生活雑貨店へ寄り,2bedroomのアパートへの引越しに備えソファーベッドを見て,ついでにちょっぴり雑貨の買い物をし,ついでに周辺もふらふらしてアパートへ戻りました。

あとは洗濯三昧掃除三昧。

あっという間に6時過ぎてました。
そうしているとパートナーから電話が。

てっきり出張先に着いたよコールかと思えば,「実は飛行機が遅れてて,まだピッツバーグ」とのこと。

へ??? まだピッツなの?

どうやら東海岸一帯はThunder Stormに見舞われていたようで,あちこち空港が閉鎖になって飛行機が離着陸できくなり,機材が調達できずにキャンセル続発だった模様。

パートナーの乗る予定だった便も夜9:30にDelayだとかって表示が出ていたらしいけれど結局キャンセルになったそうな。

こ,これは面接キャンセルの危機?!

とりあえず出来るだけのことはしなきゃということで,フィラデルフィア便にとりあえず乗って今日行ける所まで行くっていう話だったんだけれど,どうやらそれまでキャンセルになったらしい。。。


最終的にはどうなったかって?

結局Standby状態だったピッツバーグ発ボストン行きの最終便になんとか乗ることができたらしい。
で,ボストン着が10時過ぎ。それから更にバスに1時間揺られて現地へと・・・・。

・・・・と日記を書いていたらパートナーから「着いたよコール」が入りました。
結局現地到着は夜中の1:30。
でも,面接先の大学が予約してくれていたホテルがどうやら高級ホテルだったらしく,電話の声がちょっと弾んでました(^^)

お疲れ様~!
明日頑張ってね~♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-06-07 00:52