黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酒盛り

今日は友だちが遊びに来てくれて,一緒に我が家で夕食を食べました♪
実はどちらもパートナーが出張中だったのです。

作ったメニューはいつもの晩御飯+1品という,いつもよりちょっぴり豪華バージョン(我がパートナーは作ると作っただけ食べちゃうので普段はなるべく作り過ぎないように心掛けている)で
・ロールキャベツならぬロール白菜
・サバ+豆腐の味噌煮
・野菜サラダ+ポテトサラダ
・アサリのお味噌汁
・ホウレン草のゴマ和え(残り物出してゴメンよ~)
でした。
これに彼女が持ってきてくれたビールと白ワイン,デザートのケーキ(ティラミスとフルーツタルト)とイチゴ1パックが加わると,すんごく豪華なディナーでしょ(^^)

まずはビールで乾杯してロール白菜をパクッとかぶりついた時の彼女の一言目が「美味い!」だったのがすんごく嬉しかった♪何せ彼女は舌が肥えてますから。
サバの味噌煮も感激してもらえて私も大感激♪
その彼女がもってきてくれたワインもすごく口当たりが優しいくて飲みやすくて美味しい♪
でもって,おしゃべりもとっても楽しい♪♪

とってもご機嫌にお酒も食も進み,食べること3時間。こんなにゆっくりお酒を飲みながらおしゃべり楽しみながら食事をしたのってほんと久しぶり。さすがに沢山食べるものがありすぎて,ご飯とお味噌汁にまでたどりつくゆとりがお腹にはありませんでした。なにせデザート腹を残しておかなくちゃ・・・・だったので。

デザートは「もうお腹一杯だから,ティラミスといちごはパートナーさんと一緒に食べて」というお言葉に甘えて,フルーツタルトを二人で分けて(といっても9割が私で彼女が1割)コーヒーと一緒にいただきました。

彼女からは他にも色々日本食などのお土産,なんとキャビアまで!をいただいて・・・・感謝・感謝です。

ほんとーに楽しい時間+お土産ありがとうね~!!
また一緒にご飯食べようね~♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-06-07 22:08 | 食生活