黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復活

先月25日に引越しをして以来今までずっと電話回線がつながっていなかったものだから,日記も放ったらかしになっていました。

さて,引越しですがこっちで一番の仲の良い友達夫婦が手伝ってくれて予想以上に短時間で荷運びを終えることができました。というのも,この友人のパートナーさんってば昔引越会社でアルバイトしていたことがあるとかで,とっても手際が良い上力持ち+すごい体力なのです。
我がパートナー殿は日頃の運動不足がたたり引越し作業後半にはへばって座り込んでいたのに・・・・。友人も私以上にテキパキと荷運びしてくれて,大量の荷物もあっという間に新しいアパートに運び込まれていきました。
この日ばかりは普段あまり人付き合いをしないパートナーも「持つべきものは友」という言葉を痛感した模様です。

本当に友人夫妻にはほんと感謝でございます。

よっし~,ありがとうね!!


さて,引越し後の荷解きですが衣類は2・3日のうちに片付き,さらにテレビ台やそのサイドの本棚,飾り棚などの設置,本並べもケーブルテレビの接続が終わった水曜日から日中1人で過ごす時間を利用して全部片付け,部屋の中も6月中に無事に片付きました。
ちなみに,夕食作りは引越し二日後から再開しています(^^)

唯一の問題は電話回線!

当初の予定ではケーブルテレビの接続と同じ日(火曜日)に電話の接続作業の人も来るはずだったのに,待てど暮らせど来ない!
翌日パートナーが苦情の電話を入れると「行ったけどいなかった」ということで再度予約のやり直し。話を聞くと顧客サービス係が住所を間違ってPCに入力していたとか・・・。
この予約の日が今週の水曜日(6日)しか空いていないというから仕方なしに1週間以上電話できない=ネットできない情況で我慢して過ごした。

それなのに,水曜日夕方になってもまた来ない!

パートナーも電話会社のいい加減さに切れてカスタマーサービスに電話したけれど,今度は予約を間違えて7月末に入れられていたらしい。その後話は堂々巡りで埒があかない。私が電話横で「上司に交代してもらえ」とささやいたところ,パートナーも同じ考えだったようでそれを要求。
「ちょっと待って」と言われて待たされること5分以上(?)
挙句の果てに「上司は今いないから後で電話する」とのこと。

はぅっ・・・・・


まぁ,この上司が後で電話してきて「なるべく早い時点で接続しにいけるように手配する」ということで今日に至った。

しか~し,この話にはまだ続きがあったのだ。。。

今日はお昼から私は友人宅に行く予定が入っていたので急遽今日の午後新たに入ってきたこの接続作業時にアパートに居られない。そんな訳でパートナーが仕事を休んで業者が来るのを待っていたのだけれど,案の定やってきた業者は我が家には来ずに他の部屋へ行こうとしていたらしい。
窓から「今か今かと待ち構えていた」パートナーがそれを発見して今回は事なきを得たけど・・・。

1回目の苦情で住所の入力ミスを発見し,訂正を要求したにも関わらず,まだ直していなかったらしい・・・。

というわけで,やっと電話がつながってネットにも接続できるようになった。
1度トラブルと面倒なのがアメリカ。アメリカに住むからにはこういうトラブルに遭うのも仕方ないことなのか。。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-07-08 22:59 | 日常