黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kayak その4

Ohiopyleへ行ってきました。ここはペンシルバニアの州立公園なのですが,ラフティングができることで有名です。私たち夫婦も去年の夏に友人夫妻と一緒にラフティングをしに行ったことがあるのですが・・・・・・面白いです!
お金が続けば何度でも行ってラフティングしたいところですが,やはり1度に$50以上の出費を続けるのはきついです。(一番簡単なコースならガイドなしでもっと安くできますが・・・)

そのOhiopyleの川を今回はKayakで下ってきました。

最高でした!



去年の夏ラフティングしたのはLower Youghで中間レベルコース,今回はMiddle Youghで一番簡単なコース(ClassⅠ~Ⅱとなっている),Upper Youghは一番難しいコース(レベルⅤが含まれるので一般人はガイド付きラフティングしかない)。

いやぁ,先週より更に楽しかったです。
このコースを転覆せずに行ったら初心者卒業というジョーク付きでチャレンジしたのですが,二人ともひっくり返ることなく無事に終了地点にたどり着きました。途中女性参加者が1人転覆してレスキューされていました

更に同じ急流箇所で親子3人のカヌー(父親1人,母子2人という具合に別々に乗っていた)が転覆し,リーダーとパートナーさん他が急いでレスキューしに行くシーンもありました。この親子,結局カヌー1つは流されてしまい,1つが岩と岩の間に引っかかった状態になっていたのですが,重量がありすぎてフロート(浮き)があっても引き上げるのが難しい状況。リーダーともう1人がレスキューを続けている間に私たちは近くの岩の上でランチをとってのんびり休憩。


後半も時々急流がありなかなかのコース。思いっきり楽しんできました。

仕上げは↓
c0064838_4285218.jpg


Hershey'sのアイスクリームです。ダブル(2scoops)で私はコーヒーアイス,パートナーはバニラとカプチーノ&チョコチップス(チップスといっても,噛むとパキッと音がするくらい。ほとんどチョコレートの塊です)を堪能。それにしても大きいでしょ?これでもか!というくらい大量にすくってのせてくれます。とうぜん,下手をすると上段のアイスは床へと落下しますので注意が必要です。このアイス,1つ$3で食べられます。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-07-09 22:49 | entertainment