黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kayak その5

まだ続くのか!と言われそうですが,続くのです。

今回は連日のkayak。2日連続となると体力的にも大変ですが,幸い今日はFlat Waterで景色を楽しむツアーなので何とかなりました。Lake Wilhelmには野生動物の保護区域があるので,色々な野鳥が見られるそうです。実際私たちも湖面に出た立ち枯れの木のてっぺんに巣をつくって子育てしている鷲を見ることが出来ました。
c0064838_4505459.jpg


でも,それ以上に今までとは違ったkayak経験ができたのです。
それは↓
c0064838_4455783.jpg

私の前に乗っているのはTeddy。ちゃんと救命胴衣を着けて乗っています。快晴でとても暑かったので時々救命胴衣(背中側に持ち手がついていて,犬をぶら下げられる)を持って体を湖面につるして足を水につけてやったりしたのですが,さすがわんこ,誰に教えられるでもないのに足が水につかった瞬間から犬掻きをしていました(笑)


この日最後に技術講習があり,パートナーが練習をしていたのですが見ている分にはなかなか面白いものがありました。下が我がパートナー殿の奮闘する姿です。
c0064838_4501164.jpg

これはリカバリーの練習で,もしバランスを崩してkayakが傾いてしまった場合に腰を捻ることによって状態を起こすヒップスナップという技術を習得しようと練習しています。
・・・・・が,起こすコツを掴んでいないうちに誰の補助もなしに自分だけでやろうとしたパートナー,案の定Kayakがほぼ転覆状態になってしまいました。必死に上体を起こそうとももがいていますが,頭を傾ける方向を間違えているので起こせません。
結局は↓
c0064838_4545786.jpg

 
この日は結局リカバリーには成功せず。
「次こそは!」と意気込んでおります。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-07-10 04:37 | entertainment