黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと遅れたけど・・・

実は今週の月曜日はパートナーの誕生日でした。でも,何もしていませんでした(^^;)

そんなわけで,ちょっと遅れたけれどお誕生日のお祝いをしたのです。
といっても,あまり物欲のないパートナー。その代わり食欲は人一倍あります。
だから,Birthday Presentは,普段じゃ絶対同時には食卓にのぼらないパートナーの好物特集!ということにしてみました。

パートナーの大好物は
・から揚げ
・豚カツ
・カレー
・ステーキ(=お肉のかたまり)

あと大好物というわけじゃないけれど,時々食べたいと口にするのが
・ピザ

さすがに全品というのはやりすぎかと思ったので,この中からいくつか選ぶことにしました。
まず,唐揚げは先週末に沢山作って食べたので落選
カレーはそれだけでおなか一杯になってしまうので落選

残ったのが豚カツ,ステーキ,ピザ。

全部作りました。それが↓
c0064838_6112187.jpg


まず,豚カツは来週のサンドイッチ用も含めて4枚揚げ,1枚をパートナー,半枚を私のお皿に盛りました。

ステーキはちょうど近くのGrocery StoreでRibeye Steakが$6.99という破格の値段でセールされているので,奮発して(我が家ではまず$4/lb以内の肉しか買うことが無い)4枚入り$16.53を購入。1枚(約270g)をパートナー,半枚を私のお皿に盛りました。

付け合せはマカロニサラダとトマト・ブロッコリー。
いつもはマカロニポテトサラダにするところだけれど,ポテトを加えるとお箸で大量にすくえるためパートナーはいつも大口であっという間に食べてしまう。今日はちょっとゆっくり食事して欲しかったので食べにくいマカロニサラダにしたのです(^^)
具はハム,コーン,シーチキン,トマト,キュウリ,ブロッコリー(茎部分),レタス。味付けはマヨネーズと塩・コショウ・砂糖だけれど我が家では必ずこれにドレッシングが数種類入ります。いつもマヨネーズだけで味付けしている方,おうちにあるドレッシングを適当に加えてみてくださいませ。ちょっぴり美味しさが増しますよ~♪

ピザはPillsburyのPizza Crust(Buy1 Get1 Freeだったので2個で$2.48)を使用。
c0064838_6454044.jpg

ピザソースはALDIの缶詰,トッピングはマッシュルームとソーセージ(ともにALDI)と缶詰コーン。
写真に出ているのはそのピザの約1/6サイズです。

スープも作ろうと思ったけれど,昨日のクリームスープがまだ1人分残っていたので作りませんでした。

手のかからない料理ばかりだったからこれだけ出来たんだけれど,お肉大好きのパートナーなのでこれでいいかな。。。
さーて,これで夕食の準備完了!と思ったらパートナーから電話が・・・



「今日実験で帰るのが遅くなる・・・」




へ? そんなぁ~・・・・・。どうやら帰宅が8:30か9:00になるらしい。
普通なら「おなかすくから何か買って食べたら?」と言うところだけれど,Surprise(予告なし)Dinnerだから「頑張ってね・・・」としか言えなかったよ。。。。。。


結局職場まで車で迎えに行って帰宅したのは9時前でした。

ん~,タイミングが悪かった。。。。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-07-15 22:59 | 食生活