黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末のお出かけ

この週末は土・日ともパートナーは半日仕事するということだった(=1台しかない車に乗っていく)。しか~し,我が家には米がない。買出しに行かねば,そうめん,そば,パスタ・・・・と麺で持ちこたえるしかない。
それはまずいかな・・・と思い,朝少々ゆっくり目に出勤してもらってパートナーを職場へ送り,ついでに買い物をしてくることにした。
しかーし,それでもまだ米を買う東京商店が開店時間には早い。

そこで,その時間つぶしに近くにあるDOG RUN(犬をリーシュなしで遊ばせられる場所)へ連れて行ってきた。Teddyは大きなわんこと思いっきり遊んでました。


仕事が終わると連絡を受け,今度はお迎えに。で,お出かけついでということで必要なものを買いにRobinsonへ車を走らせた。Robinsonで高速を下りたところ,交差点で面白い車に出会いました。↓
c0064838_10203017.jpg



Robinsonではネジを買いにLowe'sという超大型のホームセンターへ。ここでは店員さんが色々と相談にのってくれる。しかも,答えはプロの答え。安心してお買い物ができます。
今回は石膏ボードのようなアパートの壁に対してどんなスクリューを使えば良いのか教えてもらいました。



c0064838_10325349.jpgアパートに戻り,一息ついた頃には夕食時。一応サバの味噌煮を作ってはいたけれど,近くにあるらしいタイ・カンボジア料理レストラン「ANGKOR」へ食べにいくことに。

このレストラン,PITTSBURGH CITY PAPERに載っていてGreentreeにあるということから一度行ってみたいと思っていたのだ。

中に入るとタイらしいインテリアで,テーブルクロス・ナプキン・お皿・フォークにスプーンが全席セットされているから「高そうねぇ~」と話していたが,メニューを見て安心。良心会計でした。
やはりアジア料理の中で馬鹿高いのは日本食だけなのか・・・。

c0064838_10402235.jpg今回頼んだのは
Appetizers
・生春巻き
・Na-Taingsなるお米のクラッカーに豚ミンチ+ココナッツクリームのディップ

Entrees
・Kuteiv Chha(Phnom Penh)なるお米でできた平たい麺料理
・Kuteiv Chha(Phad Thai)なるお米でできた春雨より少し太いくらいの麺料理

盛り付けも凝っています。紅白の花はカブのスライスを折りたたみ,それを5つ組み合わせたものでした。写真右下の赤いものは裏側から撮ったものです。爪楊枝と輪ゴムで上手に留めています。

これだけ食べてチップ込み1人$20で済みました。

どうやらチャイニーズバッフェ以外にお気に入りのレストランが見つかったようです。
またそのうちHPのFavoriteの中身をUPするのでそのリストの中にこのレストランが加わると思います。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-07-17 16:08 | 日常