黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Camp & Kayak

シアトルから戻って早々ですが,週末キャンプとカヤックしにアレゲニーリバー中流に行ってきました。

土曜日はアレゲニーリバー中流をkayakで下ったのですが・・・・長かった(^^;)
漕げども漕げどもゴールは見えず。永遠にに続くのかと思うくらい長かったです。
ランチタイムや休憩を含めて5時間。果てしなく続きました。
その間堰(こっちでは一応ダムという名でした)が2箇所(2箇所目のすぐ手前で陸に上がりましたが・・・)。ここは上流側と下流側に2箇所ゲートがあり,その間に留まって水嵩を調節することで通過しました。初体験なのでちょっとドキドキでした。

さて,このコース沿いにはプライベートの桟橋を持つ豪邸が達ち並んでいる場所があり,大抵の家々には桟橋と家の間に広がる裏庭に大きなガゼボが・・・・また20人くらい居るんじゃないかというような人数でバーベキューパーティーを楽しんでいる家庭が何軒も。
さらに多くの家はモーターボートが1・2艇,and水上スキーが・・・・。

ん~,リッチな人はこういう生活をしているのね~

バーベキューやモーターボートで楽しむ人々はkayakに乗っているTeddyに気付くと大抵喜びます(^^)
だから私もTeddyの前足でもって手を振ってあげます。
すると更に喜びます(^^)
この反応を見るのが結構面白い!

子どもにいたっては「Doggy!Doggy!!」と大人以上に大喜びなのがとっても可愛いのです。


c0064838_1371231.jpgそんなささやかな交流を楽しみはしたものの,長時間kayakの疲労でその夜は苦しむことになりました。
バーベキューを15人ほどで楽しんだあと,テントで横になったものの肘が疼き眠れない。。。。
何度夜中に目が覚めたことでしょう・・・・・。


ま,幸いなことに朝には回復していました。


日曜日もちょっとだけkayakを・・・・今度は何時でも好きなときに陸に戻れる湖で楽しんで帰宅しました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-14 20:01 | entertainment