黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日・一昨日と蒸暑い日が続いていました。

となると・・・・思っていたのですが,案の定Thunder Stormが昨日の夕方やってきました。
しかも,久々にかなり激しいThunder Stormです。
空のあちこちで絶え間なく雷がなっています。
どうやら広域で雷雲が発生しているようでした。

アパートで雷が聞こえ始めるかどうか・・・・という頃から停電。
これが4時半頃。
でもって雷がそのうちバキバキと激しい音に。。。。。

実は今住んでいるアパートの隣山にはかなーり高い鉄塔が建っており,当然避雷針が・・・。
そうです。落ちまくりました。光りと同時にバキバキとドォーンという音が。
それが何度も・・・。
更に,アパートから近いところにあるダウンタウンにも避雷針が・・・・。
アパートから見て3方向,雷が落ちまくるところがあります。

はい。稲妻を見るのが好きな私にはたまらない場所です♪

しか~し,問題は停電。
雷がおさまってきた6時過ぎまで待ったけれど一向に回復する気配はなし。
うちは電気コンロなので停電すると料理ができなくなります。
昨日はLibeyeのステーキがセールで安く($7.99/lb)なっていたので,ちょっぴりお祝い(パートナーのお仕事関係)しようと思っていたんだけどなぁ~。。。。
残念。

仕方なしに近所のインドカレーバッフェに食べに行こうかと車を出したものの,近所ゆえにやはりそこも停電。。。。大流行りでいつも満車状態のEat'n Parkまでも車が全くいない。ん~,恐るべし,停電。

結局近場は停電でダメだろうということでGreat Southern Shopping CenterにあるKing Buffetに行くことにしました。
ここは種類が多くてお寿司も巻物が10種類近くあり,さらにdinnerなら板さんに握りを注文できるのが魅力。この日はタコとホッキ貝を頼んでみました。
c0064838_12584640.jpg


結局この日のうちには復旧しなくて,シャワーも懐中電灯の灯りで浴び,早々に寝てしまいました。


そして今日,日曜日になってもまだ復旧する気配なし。午前中はパートナーが出勤でお昼に帰ってきたけれど,やはりまだ電気は来ず。
お昼ごはんも作ることができないので,仕方なしにRobinsonへお出かけして,モールのフードコートでランチ。その後本屋巡りをしたけれど,今月はそうでなくても出費がかさんでいるので欲しい本があったけれど来月まで我慢。。。。

そろそろ大丈夫かなぁ~と思いながら夕方アパートに戻ると・・・・ゲート横のユニマートというコンビニに灯りが!!

これで夕食外食2連チャンは免れました。
そして1日遅れたけれどお祝いにパートナーの大好きなステーキを焼いて食べました。
c0064838_133724.jpg



旅行以来かなり食べ過ぎの日々が続いていたのでパートナーも私も体重が危機的状況を迎えております。
そんな訳できょうからWalkingすることにしました。
今日は初日なので夕食後に30分。
果たしていつまで続くでしょうか(^^;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-21 22:37 | 日常