黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

充実~

今日は週に1度の教会のCookingの日。
Cookingは朝10:00から。でも,Teddyの予防接種の予約が9:45に・・・・・。
諦めらの悪い私はCookingに遅刻してでも参加!

アパート→動物病院→教会とほぼピッツバーグ市内を1周するようなコースでした。

なぜそこまでしてCooking?って思われるかもしれませんが,今日のCookingはなんとブラジル料理。
ブラジル出身で日本在住のタチアナさんが今ピッツバーグのお友達のところに遊びに来ているのですが,彼女が今日のお料理の先生なのです。
このタチアナさん,とっても面白いのです。昨日もそのお友達&同じアパートに住むお友達と一緒にうちのアパートへ遊びに寄ってくれたのですが,おしゃべりしていて楽しい楽しい。
ちなみに,彼女は日本語も達者です。最初会ったときはてっきり日本人だと思っていた私(^^)

Cookingでは写真をとり忘れてしまったのですが,お豆料理(ご飯にかけて食べるのだけれど,これがとっても美味しい!)とステーキ,サラダ,それにコーンケーキまであって,もうお昼からお腹一杯。大満足です。やっぱり出席してよかった♪


さて,今日の我が家の夕食。
c0064838_94821100.jpg

昨日の夕食時にパートナーが「そぼろご飯が食べたい」とボソッとつぶやいていたので,リクエストにこたえてみました。
本当は3色丼にしたかったけれど,さやえんどうは高いのとそれだけのために買い物に行くのが面倒だったので2色丼。
実家ならこれで汁物とサラダがあれば十分だけれど,多分パートナーは「え~,これだけ~?」と言うことが予測できていた。でも,あまりカロリーの高そうなものは作りたくない。でもって簡単なのは?

・・・と考えた結果がタマネギの炒め物・カレー風味

小さいソーセージを1本だけ入れたのだけど,見た目沢山に見えるように斜めに薄くスライス♪
味付けの塩・コショウで塩分を減らすために,カレー粉を振りかけてみました。
カレー粉だけでただの野菜炒めじゃなくなるのが今回のミソ(^^)


夕食後はWalking。
今日はちょっと遠回りしてみて50分。結構早足で歩いたから太股・お尻の辺りの筋肉を使ったなぁ~と感じられました。
帰宅後恒例になりつつあるパートナーの体重測定。1日目・2日目と変化はありませんでしたが今日はいきなり2kg以上減(@_@)
これは是非続けねば!

ちなみに,「Walkingを毎日続けたら週1でカレー作ってあげる♪ 体重が85kgになったら豚カツとカレーを交互に週1回。70kg台になったらから揚げもね♪」ということで面倒臭がるパートナーを連れ出しています(^^;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-23 22:35 | 食生活