黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレパシー

ハリケーンKatrinaの話題は日本のYahooニュースでも取り上げられていましたが,どうやらその影響か今日は一日中雨でした。

雨の日は1人だと出かけるのも億劫になってしまい,結局今日一日洗濯してネットしてTeddyをgrooming(耳掃除・歯磨き・シャンプー・リンス・ブロー・爪きり・カット)して終わってしまいました。夏場はわんこのグルーミングも飛び込みじゃやってもらえないので予約しないといけないのだけれど,どうもそれが面倒で・・・。ついつい自分でチョキチョキと・・・(^^;)
まぁ,安上がりでいいんだけどね♪

夕方Teddyのgroomingが終わる頃には夕食を作る時間に。
最初は白菜を煮ようかなと思っていたんだけれど,土曜日にALDIピーマンを買ったのでチンジャオロースにしようか・・・・と用意を始めた。
しかし,肉と野菜を冷蔵庫から出すうちに「久々に肉巻き野菜もいぃかなぁ」という気分になって急遽変更。
ニンジンとピーマンは細長くカットして濡らして電子レンジで1分ずつチン。
薄切り肉に軽く塩・コショウして野菜を置いてくるくる巻くだけ。
端は爪楊枝で留めて・・・・。
後は焼いて味をつけるだけ。

余った野菜と肉の切れ端は玉ねぎを加えて野菜炒めに。

何味にしようかなぁ~。。。。

と迷った挙句,野菜炒めをほんのりしょうゆ味に,肉巻きは照り焼きに♪

彩りがどうも悪いのでサラダを同じお皿に盛り付けてできあがり。
あとは土曜日にALDIで買ったホウレン草(袋入りカット野菜)をゴマ和えにして,最後に味噌汁(玉ねぎとワカメ)を作りました。
c0064838_1229242.jpg


で,仕事から帰ったパートナー,今日の夕食を見るやいなや「わっ,すごい!」と一言。

久々のメニューだからすごいのかと思ったら「帰りのバスの中でなんとなく肉巻きが食べたくなって,帰ったら『今度作って』って頼もうと思いながら帰ってきた」のだそうな。

恐るべし,パートナー。この私を念力で操るとは!!


ってのは冗談ですが,これってもしかして以心伝心ってやつ?(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-29 22:13 | 食生活