黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとう・・・

 買ってしまいました。。。。といっても,しょこさんとこのようにデーンと大きなお買い物はできません。←しょこさん,羨ましいぞ!


 実は来年1月下旬にパートナーはスキー学会,あ,いや,もとい,Winter Conference on Brain researchという学会がコロラドのSteam Boatというところであるのです。で,この学会,会場はスキーリゾートホテル(スキー場の中にあるシェラトンホテル)でしかもスケジュールはというと,朝みんなスキーウエアー着てセッションに1回出て,あとは夕方にポスターセッション,夕食後がシンポジウムというなんともふざけた学会なんです。
 だって,これって「昼はバンバンスキー,スノボしようぜ~♪」って言っているようなものでしょ?
どうやらパートナー殿そこで賞をもらえる模様。

 でもって,タイムリーなことに先週Willi's PRE-SEASON SKI & BOARD SALEの案内葉書が届いたのです。このSALEの期間がちょうど今週末の3連休(土・日・月)。

 去年もスノーボードが欲しいというパートナーとMonroevilleの会場へ見に行ったのですが,結局買わなかったんです。今回は・・・・1月の学会のために買わなきゃ!・・・でしょ(^^)

 幸いGreentree SportsPlexという会場が比較的アパートから近いところにあるので行きましたよ。。。
c0064838_9437100.jpg

 会場は体育館。そこにわんさかウエアーやらスキー,スノボー,ブーツなどが・・・。
ウエアー(写真左上)は中央部に何列にも渡って並んでいるし,スキーブーツ(写真右上)1面にズラーーーーっと。
 お目当てのボード(写真中段左)は・・・数そのものはしていれますが,とてもお手頃価格。ボード担当のお姉ちゃんがとても手際よくパートナーの希望を聞いて商品を選び出してくれます。ほぼ希望通りのボードが見つかり,ビンディングを選び,ブーツを・・・・。

 このブーツ選び,結構大変なんです。というのも,アメリカ人の足って幅が狭い人が多い・・・というか,日本人が広いのか・・・(^^;) 縦をあわせると横が狭い。横を合わせると縦がブカブカ・・・というパターンが多く,幅広人間の靴選びはアメリカでは大変なのです。
 しか~し,このお姉ちゃん,「幅広なのをお願い」というと,一発でパートナーにジャストフィットのブーツを選び出してきてくれたのです。(写真左下はブーツフィッティング中のパートナーと担当についてくれたお姉ちゃん)

 スノボを飛行機の預け荷物にすることも考えてバッグはキャスター付き(持ち運びラクチンな上にブーツ,ウエアーまで入る)も購入。

一通りそろえて全部で$440ほどでした♪(ボードは$209)


 実はレジに向う前にパートナーは「ウエアーどうしようかなぁ~,買おうかなぁ~,まぁいぃか・・・」などとつぶやいています。それを聞いて私の頭には「?????」
 なぜならパートナーのクローゼットには私が渡米するちょっと前に買ったというウエアーがかかっているのを知っていたから(引越し作業でそれを圧縮袋に詰めたのは私)。
 どうやら,自分が買ったことを忘れていたようです(^^;)


 このセール,MonroevilleのExpo MartとGreentreeのRadissonの近く(Iron City Drive)で月曜日(10 a.m. to 5 p.m.)までやっています♪


この後どこかにお昼を食べに行こうかと言っていたのですが,アパートに戻って何か食べることにしました。インスタントラーメン?と思いましたが,幸い昨日の夜にeasy rib(教会のお料理クラスで習った)をタレに漬け込んでいたので,それとお野菜をちょっと焼いて,あとは残り物のシチューを温めて食べることにしました。
c0064838_1065968.jpg


今日のかわりに明日はすぐ近くのEat'n ParkでLabor Day(9月の第一月曜日) Breakfast Buffetを食べに行く予定♪♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-04 21:29 | shopping