黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Lunch Party

昨日うちのアパートで仲良しのお友達とLunch Partyを開催しました♪
なんとそこに急遽英語のネイティブスピーカーが加わることに!!

この方,国際結婚している友達のお義母さまで,ペンシルバニアのとある町在住だそうですが,息子さん夫婦の所に前日から遊びに来ているとのことで,是非ご一緒にとお誘いした次第です。幸い喜んでお誘いに乗ってくださり,期せずして英会話の練習ができました。

アメリカ人でも食べられるように今日のメニューは洋食。
・エビクリームコロッケ
・チキンポットパイ
・スパゲティミートース
・ポテトサラダ
・野菜サラダ

前日の夜にコロッケとポテトサラダの下ごしらえを済ませておき,当日はミートソースとチキンポットパイ作り。この2品,材料がとっても似ているのよね~(^^)違いはソースとお肉の種類。
一緒に作るにはちょうど良いのです。(レシピ必要な方はメールください)

野菜たっぷりミートソースは日本でとってもお世話になっていたお友達から教えていただいたのですが,このソースはアメリカのパスタソース(トマト味)と違い甘味があるので野菜嫌い+酸味の強いトマトソース嫌いのお子ちゃまにも人気です♪

上記のメニューに加えて国際結婚のお友達が芋もちとそば茶を用意して持ってきてくれました♪


そしてこの日のデザートは・・・・・大量(約1.5kg)のカットフルーツ(ブドウ・メロン2種・イチゴ・パイナップル・ブルーベリー)と手作りプリン♪

フルーツは友達がWhole Foods(アメリカの高級オーガニック食料品店)で手に入れて持ってきてくれ,プリンはこれまたお菓子作りが趣味のお友達がみんなの前で作ってくれたのです。

どちらもとーーーーーーーーーーっても美味♪
最高でした(^O^)

お昼からとっても豪華な食事をしてしまったので,夕食が入りませんでした。。。。
結果的にパートナーにはチキンポットパイとコロッケとサラダを夕食に出してしまいました。
さすがにこの間パスタを食べたばかりだったので,余ったミートソースは友達のお持ち帰りに。

c0064838_942078.jpg


右手前に移っているお花はお友達のお義母さまからのプレゼント。我が家に花があるのって何ヶ月ぶりだろう(^^;)



Walking報告
今のところ天気が良い日が続いているので,Walkingも続けております。ただ1日出発時間が遅くなった日があり,その時だけは30分コースになった上,途中スタバで寄り道して抹茶フラペチーノ(extra greentea without melon syrup)を買って二人で飲んでしまったので何のためにwalkingにでかけたのかわからない日がありました。汗
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-07 17:28 | entertainment