人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ショッピング

ピッツバーグで知り合ったお友達ともたま~に話題になるんだけれど,週末の過ごした方。

日本に居ると週末はパートナーとバラバラに過ごすことがよくあったとけれどピッツバーグに来てからは週末はほとのどパートナーと一緒に過ごすいう友人達。私の場合はパートナーと日本で生活したことがないからわからないけれど,ピッツバーグで生活していると週末はみんなほとんどパートナーと一緒に過ごすらしい。もちろん我が家も大抵はそうしています。

土曜日は二人で本屋へ行ったり,Kマート(ホームセンター)へ行ったり・・・・ゲームソフト屋(ゲームに飢えていたパートナーへ去年クリスマスプレゼントにPS2を買ったのだ)へ行ったり。
で,大抵の場合はそのまま夕食をどこか・・・といっても,ほとんどの場合はKing Buffetへ食べに行くパターン。

日曜日はパートナーは朝から3時ごろまで実験をしに行くことが多いから,洗濯の日。。。


という具合に週末は過ぎていきます。ん~,確かに毎週土曜日二人でどこかにお出かけっていうの,日本じゃ少ないかも。。。


ちなみに,今週末の土曜日はお昼を軽く(雑炊&ぶっかけうどん)家で済ませ一緒にSouth Hills Village Mall近くの本屋へ出かけ,お目当ての本を探すも,発売は来月の模様で手に入らず。本屋のならびにあるケーキ屋でラズベリーチーズケーキとコーヒーを一つずつ買って二人で食べる(ケーキは甘いから二人で1個で十分なのだ・・・)。

お次は・・・この間みじゅほに借りたsewing machine・・・つまるところミシン。ジーンズの裾上げするのに借りたんだけれど,やっぱり裁縫楽しいかも♪
と,突然ミシンへの情熱がメラメラと・・・・。で,こっちではどんなミシンがいくらくらいで手に入るのか下調べすることに。パートナーも「安かったら買えば?」ミシン購入に対しては肯定的なのだ。ま,「安ければ・・・」なんだけどね(^^;)


まず疑問はミシンはどこで売られているのか。

最初は手芸用品店へ見に行ったけれどそれらしきものはなし。
もしかしてこれまたホームセンターなの??? 

ま,とりあえずすぐ近くにあったモールへ入ってみることにしました。
で,発見。どこかというとSears。デパートみたいなお店なんだけれど芝刈り機とかトレーニング器具とかまで置いているお店。カテゴリー不明です。
そこでミシンが数台置いてありました。メーカーはkenmoreとJanome。値段は$80くらい~$400くらいまで。一応このくらいのがいいなぁと思ったのは$250くらい。もうちょっとインターネットで色々調べてみないと・・・・と思い,即決はしませんでした。

そしてモールゆえに色々なお店があります。その中で今回買い物をしたのはVICTORIA'S sECRET
このお店,アメリカじゃ下着屋さんの代表的存在です。はい,もちろんパートナーも一緒にお店に入ってました。汗
日本じゃ男性が女性用下着コーナーに一緒に入るってことは珍しい現象でしょうが,こっちじゃそれほど不思議な光景じゃありません。バレンタインデー前なんて,男性1人でお買い物に来ている人まで居るくらい。パートナーはたぶん1人で入る勇気はないでしょうが,今回は私が一緒なのでムヒムヒ状態で見ていました(^^;)
きっとこれを羨ましいと思う日本人男性がいるでしょうね。笑

ここでは5枚$25の下着を購入して日本から持ってきたレース物を廃棄することにしました。
(洗い方にもよりますがレース部分は洗濯でかな~り傷みました)
色気はないけれど,綿が一番です。。。


そして,この日の夕食は・・・・またまたチャイニーズバッフェでした。。。
そしてWalkingナシ。。。。まずいです。。。
by Miya_and_Teddy | 2005-09-11 22:57 | 日常