黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パートナーが

ずっと今週風邪をひいていてつらい毎日。特に今日は朝からずっと頭痛に微熱。。。でも,土曜日には友達が遊びに来てくれるので一応お片づけしなければ・・・と朝8時から掃除機をかけ,更にバテてしまいました。
こんな日はゆっくり過ごすに限ります。ということで掃除が終わってからは横になってよっしぃ~が日本から買ってきてくれた私の愛読の「超難問ナンプレ・頭脳全開数理パズル」という雑誌で遊びならゆっくり過ごしました。

しか~し,主婦たるもの,夕食を作らねば・・・・。ダルダル状態だったけれど起きて夕食の支度を始めました。


そしてお米を洗っていると携帯電話が鳴り始めたのです。相手はパートナーから。「???」と思いながら出ると「夕食なんか買って帰ろうか?」って。こんな一言というか気遣いって嬉しいんですよね~(^^)

まぁ,簡単に白菜を煮ようかと思ってたので「簡単なものだけど作るよ」とその時には応えたのでした。

そしていつもの時間に帰ってきたパートナー,片手にはBoston Marketの袋が。。。。
どうも火曜日の夕方に私がCookingに参加してパートナーを放ったらかしにしていたときに買って食べたローストチキンが思いのほか美味しかったようで,すっかり気に入ったパートナーはそれを私にも食べさせようと買ってきてくれたみたいです。

ただし買ってきた量は小形のニワトリ1匹分

一応お店で半分に切ってもらってきてくれたようですが,ちょっとお皿に移すときにドキドキしてしまいました(^^;)
c0064838_1185279.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-22 22:56 | 食生活