黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バタバタ

一時帰国が明後日に迫り,今週1週間は非常にバタバタしてしまいました。やはり渡米後初めての一時帰国ということもあり,お土産を買うのが大変です。。。。結局スーツケース大1個のスペース3/4以上をお土産が占め,さらに機内持ち込み用スーツケース1個もほぼ丸々お土産。
まぁ,洋服はカジュアル以外は大部分日本に置いてきているから持ち帰るのはジーンズ1本とTシャツ,下着程度で問題ないかな(^^;)って,今の時期日本のファッションってどうなんだろう???半袖?長袖?わかりませ~ん

ちなみに,ピッツバーグでは少しずつ紅葉が始まり(紅葉のピークは2年連続で見逃すことに・・・),朝晩は上着がないと寒いです。先々日の夜にはとうとう薄い毛布を出してしまいました。ただ,これはちょっと早すぎたようで,布団に入るときは温くてよかったのですが,寝ている間に暑くなってしまいました。汗


今日は最後のお土産買出し日でした。Strip Districtへ行き,前回パートナーがお土産に買ってきて好評だったビスコッティを大量(6ダース)に買い,日本じゃないんじゃないかと思われるB級お菓子(↓ハロウィン仕様)を買い,ワイン持ち帰り用のクッション付袋を買い,スーツケースに・・・・・なんとか納まりました。
c0064838_12143284.jpg


そして夕方は私が住む地域で開催されていたお祭り(October Festival)に散歩がてら遊びに行ってみました。(どうやらパートナーはそこで買えるであろうソーセージがお楽しみだったようです) ピッツバーグに来て,地域のお祭りに行ってみるのは初めてでしたが,消防車が来ていて一角でTシャツを売っていたり(資金集め?)幌馬車が走っていたり,短時間だけれどそれなりに「田舎のお祭り」を楽しめました。
c0064838_12224439.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-10-01 23:06 | 日常