黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

戻ってはいたけれど・・・

24日夕方の便でピッツバーグに戻ってはいたものの,なかなか日記を書けず・・・。

実は風邪で寝込んでいました(;_;)

成田発デトロイト行きの飛行機が成田を発って2・3時間経った頃に通路挟んで4列ほど前に見覚えのある頭がのぞいているのに気付いたものの,気のせいか・・・いや,後ろのパートナーらしき人が日本の雑誌を読んでいるからやはり彼女か!! お手洗いとは反対方向なのでわざわざ立って確認に行くのもなんだしなぁ~と思っていると,彼女がお手洗いへ行くために立ち上がって私の方へ向ってきた。

やっぱり!!

はい。ピッツバーグで知り合ったKさん達でした。
このKさん,実は一時帰国するときもピッツバーグ空港で会って,デトロイトまで一緒の便で移動したのでした。その後はKさんは成田行き,私は関空行きだったので別々になったのですが,帰国も一緒になるとは!! 
成田発デトロイト行きの便は1日2便あり,帰国日が一緒だと聞いてはいたものの違う便かなぁと思っていたのでお互いびっくり(@_@)
遅い方の便に乗っていたので空席も多く,中央4列には両端に1人ずつ座るような状態だったので,私が横に一つずれてしばらく一緒におしゃべりを楽しみました♪その後もKさんが持っていた雑誌を借りて読んで時間つぶし。
今回は行きも帰りも一人旅だったけれど,お友達とおしゃべりしながらの旅だったので長旅がいつもよりちょっぴり短く感じました。

で,ピッツバーグに着くと・・・・・雨。冷たい雨。。。。
でもって,私の両手には荷物。。。。。。
パートナーと一緒の旅ならば,屋根のある場所で荷物を私が見ておいて,パートナーに車を回してきてもらうところだけれど,今回は1人。荷物を置きっぱなしにするわけにもいかず,仕方なしに雨にぬれて(傘を持っていたのに使えない・・・)駐車場へ移動して車を探しました。はい,探しました。だって,車を停めたのはパートナー,私はどのブロックに停めたかは聞いていたのもの,1ブロックって結構な広さ。探さなきゃ見つかりません。

機内でちょっと喉がガサガサするなぁ~とは思っていたものの,乾燥のせいだと考えていたけれど,どうやら風邪をひき始めていたようで,雨にぬれて完全に風邪ひきコースまっしぐら。。。
到着日翌日の午前中には教会のCookingで講師役をすることに決まっていたので,ちょっと熱っぽかったけれどそれほどしんどさがなかったので頑張って参加してきました。だって,もしかしたらこのランチを抜かすと碌に食事ができなくなるかもしれないんだもん!
貴重な食事を抜かしてなるものか!! 

しか~し,やはり風邪は風邪。その後熱が上がってきたので「ここは寝まくって熱を下げるしかないな」と決意,実行いたしました。
その甲斐あって,翌日の午後には熱が下がったけれど,やはりまだしんどいのでもうちょい寝まくることに(^^)
ここまで教会Cookingのランチと水分以外ほとんど口にしていなかったので,ご飯を炊いて夕食にご飯を1膳だけなんとか食べ,また寝まくりました。
で,やっと27日からかなり動ける状態にまで回復。
野菜も摂らなきゃなぁ~とは思っていたものの,冷蔵庫の中身はパートナーがほぼ空(腐らせないために)にして帰国していたので買出しに行かねば! ということでALDIで色々と買ってきました。いつもなら$20くらいしか使わないけれど,今回は流石に色々とないものが多すぎて$40近く使ってしまいました。食費にしては珍しく大きな出費でちょっとびっくり。。。
日本じゃ4・5000円くらい軽~く使っていたけれど,アメリカに来て$で支払っているとちょっと金銭感覚が違ってきていたみたい。。。。やっぱり$だと無駄遣いが少なくていいわぁ~♪

さて,今日は別の教会の英会話。体調も回復してきたことだし,久々に行ってこようかな♪


日本一時帰国後半のことはまた近々↓へ書き足しま~す。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-10-28 09:47 | 日常