黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アメリカ→日本(アメリカ時間10月3日・日本時間10月4日)

先月随分と日記の更新が滞ってしまったので,ここらでちょっと思い出しながら書いてみようか・・・・という気分にやっとなった。。。

今回日本への帰国便にはノースウエスト航空(デトロイト経由)を利用した。「ピッツに戻りました報告」でもちょっと触れたのだけれど,ピッツバーグ→デトロイトの飛行機をピッツバーグ国際空港のターミナルで待っているとお友達のKさんに遭遇し,今回の帰国は旅の出だしからなかなか楽しいものになったのだった。

デトロイト→関空の飛行機はどうやら満席。最初指定してあった席は中央4人かけの一番右(aisle:通路側)。中央2つは団体旅行の日本人おばちゃま二人。一番左にはアメリカ人(だと思う)女性。で,この女性は婚約者と思しき男性と一緒に日本へ向うみたいなのだけれど,予約が遅かったのか生憎二人並んでの席が取れず,男性は私の4列ほど前の席になっていた。
さて,ここで席の交換交渉が始まったのである。ま,換わるとすれば私なんだけれど,おばちゃまにも席をずれていただかないといけない。 どうせ私は一人旅で,席なんて通路側ならどこでも構わないから快諾。あとはおばちゃんへの説明。ま,雰囲気で察していたみたいなので話は早かったのでした。

換わった席はこれまた中央2人がさっきのおばちゃまと同じ団体旅行と思われるおじちゃま2人。私の反対側の端は中国のビジネスマンらしき人。
お隣のおじちゃまはドリンクサービス,食事サービスの単語もドキドキしてなかなか出てこない模様でちょっぴり困ってらっしゃったので途中で言葉を変換・中継したり(^^)
そのおかげで機内食も2種類写真を撮れたのでした。
c0064838_0565213.jpg

右が私(ビーフ)左がおじちゃま(チキン)
今回はカクテルシュリンプがついていてなかなかでした♪

関空では大阪に住むお友達が子どもと一緒に出迎えに来てくれていて,空港からはるかで一駅ずっとおしゃべりしてこれまたとっても楽しく過ごせたのでした。結局倉敷の実家に着いたのは夜10時ごろ。両親と会うのも1年半ぶりだったので,夜遅くまでおしゃべりが続いたのでした。

んー,よくしゃべったなぁ~。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-08 00:37 | 日本