黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グルメな日 10月8日

帰国翌日にある人に電話をかけました。
このお方,バイトをしていたときに知り合った方でして自分じゃ食べられないような美味しいものをちょくちょく食べに連れて行ってくれたり,いきつけのお店の料理をお持ち帰りして自宅まで持ってきてくださったりしていました。しかも,食べに行くときによくワインを飲ませてくださるのですが,そのワインは大抵1万円くらいの高級品。私にはとてもじゃないけれど手が出ませ~ん。感謝,感謝です。
「今度帰国したら,また食べに行こう」とずっとお誘いをいただいていたので,早速連絡した次第です。(^^) あ,ちなみに,うちの家族ぐるみでおつきあいのあるおじさまです。


今回は私たちが知り合ったバイト先「割烹さかもと」(これまた家族ぐるみでお付き合いのあるのです)にうちの両親もそろって4人で食べにいくことになりました。
この「割烹さかもと」は水島でも社用族はほとんどの人が知っているようなお店です。逆に言うと,私のような若造が夜ここに食べに行くと場違いかも・・・・と感じてしまうかもしれません。
そんなお店の料理で舌が肥えてしまった私。。。。すっかり刺身にうるさくなってしまいました。
・・・といってもしれていますが(^^;)

今回のメニューは・・・・
前菜,お刺身(タイにヒラメに・・・白身魚最高!,酢の物(カニ・シャコ),蒸し物(松茸の土瓶蒸し),鍋物(松茸のすき焼き。肉は松阪牛だったかも),ご飯物(トロにウニ,タイ,ママカリ,えび,シャコ,イカ,アナゴなどの握りや松前寿司の盛り合わせ)
c0064838_122116.jpg


あぁ,田中さん,さかもと,最高!! ←あ,ばらしちゃった(^^;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-08 01:00 | 日本