黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お箏の練習

教会のクッキングに参加しているのがきっかけで,再びお箏を弾く楽しさを味わうことができたのです。

ピッツバーグでもお箏を練習したいと思い引越し荷物に楽器を入れたものの,あまりこちらにきて練習することがありませんでした。お箏って合奏曲(少なくとも本手・替手の2面必要な曲)が多くて,1人で弾いていてもあまり面白くないんです。そりゃぁ,独奏でバリバリ弾けたらそれなりに楽しいのでしょうが,私の実力じゃそこまではまだ・・・・・(;_;)

それが,日本一時帰国中に教会の牧師さまから「お箏を弾く方がいらっしゃるのですが一緒に弾いてみませんか?」というメールをいただいて,今日その方にお目にかかることになったのです。

10時過ぎにお宅にお邪魔して,おしゃべりしつつお互い手持ちの楽譜に目を通し,ピックアップした数曲を早速合わせてみることに。。。。

弾き始めて間もなく,「楽しい!!!」という気持ちがよみがえってきました。それはお相手をしてくださった方も一緒だったようで,ふと気がついたら1時前。結局お昼にピザをとってくださり,ピザが届くまで(40分以上かかった)再び合奏。お宅をお暇したのはなんと3時すぎでした。

流石職格者(お箏を教えるお免状を持っている)の方だけあって,初めての合奏でも最後までちゃんと「合奏」になります。やはり,自分と同じレベルorそれ以上のレベルの方との合奏って最高♪♪ 

時間の合奏のために,もっと練習しなくっちゃ!!


と久々に楽しい思いをした後,ふと我にかえりました。
明日からパートナーが車でD.C.に行く(当初は私も行く予定だったけれど,Teddyが心配&私がちょっと風邪気味なのでキャンセルした)ということで,1週間分の食料を買出しにをせねば!!!
時間はちょうど夕方のラッシュが始まる頃。一旦楽器を置きにアパートへ戻り,「分離不安」が少々悪化してるTeddyを連れてStrip Districtへ野菜を買いに。この日はパートナーから「お昼にカレーのバッフェ食べたから,夕食はサラダだけでいいよ」と連絡あり。わ~い♪
で,サラダを食べた後にもう1軒ジャイアント・イーグルといういつもは他のスーパーより高めだから行かないスーパーへ買出しに。というのも,今CRABMEATが半額セール中。こういう機会はなかなかないから,買いだめしておかなくっちゃ!!ということだったのだ。
さて,GEで買い物中によっし~からお電話が。明日から1人身の私を気遣って夕食に誘ってくれたのでした。涙


あ,カニ以外にもついでにピッツバーグ住民へお買い得情報提供♪
Kuhn'sというスーパーで今週土曜日までPEPSI・MT.DEW・LIPTON BRISK CUBEがとってもお買い得♪ 24pack/12oz缶が$4.88。さらに,2パック(48缶)買えば6pack/24ozボトルがタダというクーポンが広告(お店で入手可能)の最後についてます。
リミットは4つ。そのほかオレンジジュースも1ガロン$1.99,ヤム芋が$0.39/lbなどなど。
Mcknightにもお店がありますがBanksville RDにあるお店は24時間営業ですよ~(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-10 23:21 | entertainment