黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Thanksgiving Dinner

昨日はThanksgiving Dayでした。この日は日本で言うならお正月のようなもので,離れてすんでいる家族が集まり,定番料理を食べまくるのです。
去年はすったもんだがあったもんだ。。。(詳しくは以前の日記の一番下にあります)

今年は・・・火曜日のランチパーティーでYukakochiからお誘いいただいて,急遽TraditionalなThanksgiving Dinnerを初体験することになったのです。
しか~し,23日の夜には雪が積もり,24日も一日雪だという天気予報。
実際には24日朝晴れ間が見えたものの昼には吹雪いているし・・・・・。夜は凍るから出かけたくないとパートナーが言い出す始末。

しか~し,天気は私に見方してくれたのである。午後には小降り→晴れ,ばんざーい!!

3:30ごろからYukakochiのところにお邪魔して,お暇したのは9時すぎ。その間飲んで食べて夫婦で仲良く「もうこれ以上入りませ~ん」っていう状態になっていました。爆
だて,Yukakochi&パートナーさんが用意してくれていたお料理がたーくさんある上,でーーーーーーーーっかいターキー(冷凍ものではなくフレッシュターキーだったそうな)がデーン。6人で食べてまだ半分以上残っているような大きさなのです。
悲しいかな,デジカメを持って行くのを忘れたのでバニー嬢のパートナーさんに画像をいただかなければ載せられないのです。あぁ,文章力のない私故に言葉で十分伝えられないのが悲しい。涙

と言っていたら早速画像が送られてきたのですが,せっかくトラックバックしてくださったので,バニー嬢H氏のブログにある写真をごらんくださいませ~。お二方の写真を合わせてみると,豪華さ&量がよ~くわかっていただけると思います(^^)


私,ピッツバーグにやってきて本当に友人に恵まれています。たった1年半の間にこんなにも良い友にこれほど出会えるとは思ってもみませんでした。だからこそ,ピッツバーグ生活をとっても楽しく送ることが出来ているのだと思います。あぁ,ありがたや~。もちろん,常に私を支えてくれ,ピッツバーグに住むチャンスを与えてくれたパートナーにも感謝です。

そうそう,今日起きてベランダのある窓のカーテンを開けるときにふと外を見ると・・・・・・・・いました。またもや。
c0064838_273869.jpg

今回はさらに大量で,その数20羽以上。数えきる前に殺気(とらぬ狸の皮算用中)を感じたのか木立に逃げて行ってしまいました。
写真は今年のThanksgivingで災難にあったターキー(左)と難を逃れて自由を満喫するターキーたち(右)です。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-25 14:26 | entertainment