黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お箏の練習

今週末のお箏の演奏に向けて水曜日に最後の下合わせがありました。私は今までずっと練習をサボっていたせいで腕落ちまくり(;_;)
曲がまだ頭に入っていません。さらに手が動きません。。。。。
でもでも時間だけは容赦なく過ぎていくんですよね~。

練習してもやっぱり弾けないところがあって落ち込み気味です。
(↑書くほど練習していないじゃないかとパートナーに突っ込まれそうですが・・・)

ま,お客さんは少ないという話なのでちょっとだけ気が楽になりました。


で,着物の用意をしていて発覚したことが・・・。
なんと襟芯を引越し荷物に入れるのを忘れていた模様。探しても見つかりません。まぁ,往々に探し物は用が終わった頃に出てくるものなんですけど,今回ばかりは焦りました。。。。。
慌ててよっしぃ~に電話して,さらにバニー嬢に電話して・・・・。結局水曜日の下合わせ時に無事借りることができたのですがバニー嬢にはミシンに続いてまたまた迷惑をかけてしまいました。それに,よっしぃ~,いつもお騒がせしてごめんね~。




日本に居る時も,お箏の演奏会前ギリギリになって(大抵は前日)準備をバタバタしていた私。今回は前日じゃなくて良かった~。着物もしわだらけだったし。。。
でも,襟芯のことでちょっと反省して,今日着物にアイロンかけて,替襟を縫い付けて,あとは着付けするだけっていう状態にまでしました。


一時帰国する前に一度着物をちゃんとチェックすれば,日本から襟芯を持ってくることができたのに。。。タイミング悪すぎます。

ということで,ピッツバーグに着物を持ってきていて帰国予定の方がいらっしゃいましたら,是非襟芯を譲ってくださいませ~~。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-01 21:30 | entertainment