黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Open House

今日はお箏の演奏の本番でした。 出来は・・・・・ボロボロ。 案の定ミスってしまいました。
やはり,気持ちの準備不足&練習不足のW不足はきつかった。。。ま,お客さんの前で弾いていて楽しかったし,ずっと聞いてくれていたお客さんもお箏の音色を楽しんでくれたので,自分の現状を受け入れさえすればそれなりの充実感はあります。

さて今回のイベントはピッツバーグ大学のThe Cathedral of Learning(学習大聖堂)と言われる建物で行われました。
c0064838_12551949.jpg

この建物には各国の建築様式で作られた上の写真のようなNationality Rooms(だったかな?)という教室がいくつか忘れましたが20教室以上あり,今日はそれらの教室がクリスマスデコレーション(日本の場合は正月デコレーション(?)され自由に見てまわれるというイベントに合わせ,各国のダンスや音楽が披露されたり,食べ物や装飾品などが販売されていたのです。

パートナーは「大学で宣伝しているの見かけないからそれほど人が来ないんじゃないか」と言っていたのですが,実際には・・・・↓
c0064838_12542927.jpg

かなりに人出でした。

演奏会場も前もって聞いていた話しでは「お客さんはせいぜい5人くらいでそれも入れ替わり立ち替わりよ~」なんて聞かされていたのですが,実際には・・・・・2・30人?
時々コメントをくださるholyさんも聞きに来てくださってましたし,他にもお友達がた~くさん居てびっくり(@_@)でした。私はブログに演奏開始時間を書いていなかったんだけれど,時間を人に聞いてまでして来てくれた友達もいて,本当に嬉しかったです。ありがとう♪♪
それなのに,あんなに拙い演奏をしてしまって申し訳ないくらい。
後悔先に立たず・・・です。涙
次回・・・・・があることを祈って,練習がんばりまーす!


そうそう,アメリカに着物を持ってきたのはいいんだけれど,引越しの時荷造りに時間的余裕がなくて,こっちに持ってくる着物関係の小物をちゃんと選ばずに持ってきたことに後悔。
帯揚げと帯締めの色が全然合っていませんでした(;_;)
着物も「傷んでももったいなくない安物」ってことで選んで持ってきたせいで,絵柄の季節がまるっきり外れてるし。。。。次に日本に帰った時には小物くらいもうちょっとマシなのを選んで持ってこなくちゃ・・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-04 22:17 | entertainment