黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

お別れ会

今週はずっとブログをupしていなかったので,まとめて・・・・

まずは水曜日のことから



実はもうすぐピッツバーグで知り合ったお友達夫婦がご帰国されます。このお友達,以前このブログにも登場していただきました。あの日本一時帰国で同じ便になったお友達です。
去年の夏にピッツバーグ大学のELIで知り合って以来,授業以外で会うことそのものは数えるほどでしたが,かな~り影響を受けました。大きな声で英語(正しくは『なんちゃって英語』)を話せるようになったのは彼女のおかげなのです。

そんなKさんも今月中旬・・・もうすぐ帰国。寂しいです。

で,この水曜日にお別れ会がありました。集まったのはKさんを含めて11人。すごい人数です。
色々と忙しい中,日程を調整して急遽決定したパーティーですが,これだけ集まるってやっぱりすごい。Kさんだからだよな~。。。

パーティーではpotluckだったので,すごい種類のご馳走でした。飲み物も,サングリアに始まり,ビールにワインに。お昼から大変な盛り上がりでした。

新しく知り合うお友達もいれば,当然帰国・引越しのお友達もいるわけで,別れがあるのも仕方ないのだとは思いますが,やはり寂しいものです。本当に良いお友達ばかりに出会っているので,寂しさも・・・・・。
Kさんは私の実家からは2県隣(橋を渡らないといけませんが・・・)なので,日本で会おうと思えば会えると思います。お医者さんなのでお忙しいとは思いますが,一時帰国の際には是非会いにいきたいと思っていますので,その時にはよろしくお願いしますね~♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-07 12:20 | 食生活