黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Christmas Dinner

今日はクリスマス。我が家では昨年の経験(^^;)を活かし,今年は24日に外食,25日は自宅での~んびり過ごすことにしたのだった。

24日は午後から(午前中は友人から借りた日本のビデオをパートナーがずっと見ていたため)お出かけし,一通りショッピングも済ませ,昼・夜兼用ということでAmerican BuffetのGolden Coralへ。さすがにクリスマスイブの中途半端な時間帯とあってお客さんはチラホラ。

Buffetで少々食べ過ぎたので,帰宅後は久しぶりにWalkingがてらスタバまでお散歩して腹ごなしをすることにしたのでした。幸い気温は氷点下を脱出しており,Teddyも久しぶりに外のお散歩を楽しんだのでした。

そして本日25日。


朝食は昨日スタバで買ったTraditional Coffe Cake。コーヒーケーキといっても,コーヒー味というわけではありません。単にコーヒーを飲む時に食べるケーキという意味でございます。


午前中はゴロゴロ,まったりと過ごし「お昼は~?」というパートナーの要請でランチを作る私。
メニューは・・・・うどん。←クリスマスじゃないじゃん!


そして,午後は・・・・パートナーはただひたすらドラクエ。私は明日のセール情報をチェックしてその後はTeddyとまったり。。。最終的には二人してお昼寝をしてしまったのでした。


目が覚めて思ったこと。「はて,困った。夕食どうしよう・・・・」


とりあえず,パートナーはまだ起きる様子がなかったのでご飯をしかけ,冷蔵庫の中身を見ながら適当に副菜を作る。。。

メインは・・・・・決まらない。だって,日本でクリスマスといえばチキンの唐揚げだけど,それは昨日Buffetでたらふく食べてしまったし,ソーセージ丸焼きも食べたし・・・・・。うだうだ考えながら副菜だけはできていく。


クリスマスだから,鮭焼いただけじゃダメだよなぁ~とか,エビチリもいいけど,エビちょっとしかないしなぁ~とか相変わらずうだうだしていたら,とうとうパートナーが起きてしまった。。。。
急がねば・・・。


結局ステーキ用にとっておいたお肉を解凍して焼くという豪華だけれど手抜きコースになってしまったのだった。
それをごまかすかのように,追加でOyster and Shrimp Gumboを作る。。。
出来上がったのが↓
c0064838_10351637.jpg


(最近箱ワインを愛用。なんと5Lで約$10というお手頃価格。我が家のように相方が飲まない家庭にはぴったりかもしれません♪)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-25 20:12 | 食生活