黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しいおもちゃ

Therapy Dogの登録更新に必要な書類がなんとクリスマス直前に届いた。

封を開けて驚いたことに,健康診断書と一緒に年内に送り返さないといけないらしい。。。。


思わず「それならもっと早く送ってきてよね!せめて12月の頭には発送してよ!!」と言いたかったが,今更言っても仕方ないことだたので即行で動物病院に予約。「年内に診断書が必要なの」と言ってなんとか27日に予約を入れてもらったのだった。。。

ちなみに,アメリカの病院は基本的に予約制で,急患はER(救急)へ行くのだ。でもって,この予約を取るのがちょっとばかり大変。
まず翌日の予約なんてのは無理。早くて1週間,遅ければ1か月後だったりするのだ。(ただし交渉は可能)

今回は電話したのがクリスマス直前だったので,早くて月曜日,遅けりゃ・・・・・という状態。でもって,火曜日に予約を入れてもらえたのはラッキーだったのだ。


ヘルスチェックは問題なし。
チェック後に獣医さんに「他に何か気になることはある?」と聞かれたので,最近気になっていた耳について相談した。私も動物病院で仕事したことがあるので,多分炎症おこしていて,最悪ミミダニ(耳垢の状態見て可能性は低いとは思っていたものの)・・・と予想していた。

やはり炎症を起こしていたようで,1日1回MalAcetic Oticで耳掃除して,その後1日2回Tresadermをさすようにと言われたのでした。

実はTeddy,耳掃除と歯磨きが大っ嫌いなのです。

今までは週1回の耳掃除だったけれど,今日からは毎日。Teddyにとってはまこと災難です。



病院帰りに,またボロボロになってきたTeddyのお気に入りおもちゃを買おうと思い,Petcoに寄ったのですが,クリスマス直後なので生憎品切れ。(アメリカじゃぁ多くの愛犬家はクリスマスには犬にまでプレゼントを用意するのだ) 仕方なく,もう一つ買い換えたかったおもちゃを買おうかと思ったのですが,なんとクリスマス商品が半額になっている!! 
急遽買うおもちゃを変更したのでした。↓がそのおもちゃ。足先には4本とも笛がついているので,どの足を噛んでも音が鳴ります。
c0064838_1371238.jpg


Teddyはどうやら気に入ってくれたようで,お遊びtimeによくこのおもちゃで遊んでいます。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-27 23:37 |