黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 初投稿

  明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


                  2006年元旦




日本に遅れること14時間。アメリカ東海岸でも今新年を迎えました。
アメリカで新年を迎えるのはこれで4度目。アメリカ生活が始まって1年8か月です。

そういえば,アメリカで迎える初めての新年はニューヨークだったっけなぁ~。
その後3年はずっとピッツバーグのアパートで迎えています。
今年は本当なら日本で紅白みて,行く年来る年見ながら新年・・・・だったはずなんだけど・・・。

でもって,夕食を食べてからダウンタウンでNew Year Eveのイベントを見に行こうと言っていたものの,それも・・。
いや,出かけるのは出かけたのですが,雨がパラパラしていたのでやめちゃいまいした。

でもね,こういう年末年始でも別に不満はありませんのよ。
だって,2005年最後の晩餐↓は私にとって大満足なものでしたから♪
c0064838_13413416.jpg


1週間ほど前にPittsburgh唯一の日本食料品店である東京商店で年末に1割引きセール&30日にお刺身用の短冊が手に入るということをPittsburghのメーリングリストで知り,いそいそと買出しに行ったのです。そこで「はまち」と「サーモン」,あとは「うなぎの蒲焼」を手に入れ,今日は御寿司&お刺身dinner♪♪

本当はにぎりにしようと思ったのですが,「のっけ寿司」(我が家で勝手に命名)に変更。こうすれば,お刺身,お寿司,好きな割合でお魚を食べることができるもんね~(^-^)

ちなみに,お澄ましはパートナー作(初チャレンジ)。

サーモンは腹身を買ったので脂がのっていて最高♪ハマチも美味しかったぁ~♪
お澄ましも美味しい! やっぱり私って日本人だなぁ~。


そうそう,ダウンタウンまでのドライブの帰りにKマートに寄って手に入れたもの↓
c0064838_13513311.jpg


ホース接続部分からの水漏れが以前からあったものの,ここ最近漏れ出す量が激しく増加。
ハンドシャワー使っているのに,上からも水しぶきが飛んでくるような状態になってしまったのです。その水しぶきが冷たいのなんの。夏ならもうしばらく我慢できたかもしれませんが季節は真冬。耐えられません。。。  原因はパッキンだとわかっているものの,こっちでパッキンだけを注文・・・なんてのはとても面倒なのでヘッドごと交換です。
この新しいヘッド,$33で7種類の噴出し方+ヘッド部分で水を止めるという機能付き。
これならTeddyを洗うときも楽だわん♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-01-01 00:01 | 食生活