黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々に

お出かけしてまいりました。

2日にBuffetから戻り,腹ごなしのお散歩に行って以来引篭もり生活だった私。「でかけたい病」が悪化してまいりました。
そんな折ちょうど良いことに恒例のBellefield Churchの英会話クラスがあったのです。
なので,今回は年末に知り合ったお友達を誘って一緒に参加してきました。
(どうやらそのお友達も「出かけたい病」にかかっていたらしい・・・)


クリスマスから年明けまでずっと暖かい日(10℃近くまで気温が上がる日もあった)が続いていたのですが,生憎昨晩から気温はどんどん下がり,今日は氷点下3℃くらいで雪模様。でも,幸いなことにネットでチェックするとSchool情報では2Hours Delayにもなっておらずクラスはありそう。(チェックする時間が遅くて・・・といっても8時ごろだったので,情報を流し終えていたのかも・・・と少々不安。こっちは子どもたちが登校する時間が滅茶苦茶早いのです)
ま,クラスがなかったら買い物だけでも一緒に行こうということだったのですが(^^)

幸いクラスもあり,久しぶりに気分転換できたのでした。


年明けそうそう食べ物の話題ばかり書いてしまったので,ちょっと反省して↓(Bellefield Churchの内部です)
c0064838_12292359.jpg



クラスの後はお友達と一緒にStrip Districtへショッピングしに行ってきました。今回はPennsylvania Macaroni Companyでハム&チーズをGetすること。これが最近の『我が家のちょっと贅沢』なのです。←ささやか~

ここだと「このハムに合うお勧めチーズ教えて~」なんて言うと,好みを聞かれた後にど~んとチーズを出してくれて試食させてくれるので,まずいチーズを買う羽目に陥らずにすむのです。もちろん,ハムも「これ試したいんだけど~」とか,「○○っていうのはどれ?」なんて言うと一切れ,いや,時には二切れ,三切れと試食させてくれるのです。
なので,知らない名前のハム・チーズでも,好みの味のものを見つけるまで挑み続ける(笑)ことができるのが魅力。

お店のチーズコーナーはこんな(↓左側)感じ。この奥にハムコーナー&スライスチーズコーナーがあります。
c0064838_12301615.jpg
チーズコーナーの横で面白いチーズを見つけたのでついでにUP。



おっと,反省したはずなのにまた食べ物の話題になってしまっていました。。。。反省。。。。できないわっやっぱり。

ということで,またもや食べ物話題。


c0064838_149265.jpg今週末はRed Lobsterに食べに行こうということに1週間ほど前からなっており,行ってまいりました。
いや,実は$4 OFFのクーポンがあったので久々に(1年ぶりくらい?)私が行きたい!と主張したのでございます。
このお店はチェーン店なのでアメリカのあちこちで見かけられる(本当?)のですが,いつも夕方は行列ができるのです。お腹がすいている状態で待つのがあまり好きでないパートナーなので,なるべく行列のお店は避けるのですが,今日は行列ができていたものの幸い禁煙席は5~10分待ち(喫煙席は45分待ち)ということだったので待ちました。
今回注文したのは・・・・APPETIZERに一番上のUltimate Fondu,ENTRÉESとしてパートナーは Create Your Own Holiday Feast(リストから3品選ぶ),私はAdmiral's Feast
。中央はおまけでついてくるガーリックブレッド。あとはこれにサラダがついてくるのです。

はっきり言ってAppetizerは余分でした。でも,美味しそうだったので食べてみたかったのです。ウェイトレスさんも笑いながら給仕してくれました(^^)
流石のパートナーも 今回ばかりはメイン料理の大部分を残してお持ち帰り。
だって,見ての通り楕円形の大皿って長径40cm,短径25cmほどあるんです。量がどんなに多いかはきっと簡単に想像できるでしょう。おまけに,パートナーが選んだ1品のパスタなんて十分日本人の一人前。多すぎます。

ま,大量にお持ち帰りできたので,明日の朝昼兼用の食事はこれで十分足りるでしょう。笑


帰りについでにセール品(洗濯洗剤&トイレットペーパー)をお買い物。トイレットペーパーはあまりにも大量でパックが巨大なのでレジのお姉ちゃんが持ち手を付けてくれました(^^;)ついでに以前からリビングにもう一つ欲しいと思っていたライトもいいのがあったのでGet!
c0064838_14301232.jpg

c0064838_1431941.jpg



とても充実した1日でした。爆

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-01-06 23:45 | 日常