黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

13日の金曜日

でしたね~。


またまた食べ物ネタが続いてしまったので,気分新たに行きたい・・・・と思うのですが,果たしてどうなるでしょう。最後まで食べ物ネタが入らずに終わる・・・・・訳はないか。。。だって私の日記だもんね(^^;)


さて,金曜日は英会話の日。年が明けて2回目なのですが,どうも人数が少ない。いつもなら20人以上集まるのに,前回も今回も15人以下。
やはり年末年始母国に戻っている人が多いのでしょうか?

でも日本人率が低い英会話もいつもと気分が違って楽しかったわん♪


この日は英会話が終わったらそのままアパートへ帰ってカレーを作ろうと思っていたのだけれど,ちいママさんから「HERSHEY'Sのチョコで作ったブラウニーがあるんだけれどもって帰らない?」というお話を聞いてホイホイ頂きにあがりました(^-^)

お家にお邪魔して,お~いし~紅茶をいただいちゃった♪
前回お邪魔した時にも入れていただいたんだけれど,香りも味もと~ってもいいのす。しかもてtea bagがとっても可愛い!話を聞くとおフランスだそうな。さすが!
今回はその紅茶の写真をしっかり撮ってきました。
c0064838_9224487.jpg
とってもお洒落でしょ~♪

美味しいお茶をいただきながら,お互い元の仕事に関係する話に花が咲き,つい長々とお邪魔してしまいました。
ちいママさん,ブラウニーとってもとっても美味しかったのだわん♪HERSHEYのチョコ使うとやっぱり仕上がりも違うのね。。。ご馳走様でした。ありがとうね~


さて,話は戻りますが,前回教会内部の写真をupしたのだけれど,やっぱりピッツバーグ住民じゃなきゃ外観わからないよね。。。。ってことで,ちょうどちいママさんのお家からの帰りがけに教会の前を車で通ったので走りながらパシッと撮ってみました。(私の目前をポリスが走っていたのでちょっとドキドキ)
c0064838_9161559.jpg




アパートに戻るとそそくさと夕食の仕度。
実はこの日アメリカに来て以来初めて夕食時にパートナーをアパートに残して私だけ外出することになっていたのです。詳細は・・・・・・省略。
ほとんど英語で会話する食事会+飲みだったので,最初はドキドキだったんだけれど,かなり楽しかったです。久しぶりに日本で仕事していた頃の飲み会の雰囲気が味わえました。
どれくらい楽しかったか・・・というと↓
c0064838_939348.jpg


最後は雨の中パートナーがTeddyと一緒に車でお迎えに来てくれました。とっても感謝しています。ありがと!
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-01-13 23:40 | entertainment