黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり食べ物

やはり我が家から食べ物ネタが無くなる日は来ないと思います。はい。

でも,一応他の話題から入ってみます。


時々触れていた話題ですが,お天気ネタ。
ピッツバーグは去年のクリスマス時期からずっと気温が高く,昨日は最高気温が18℃(@_@)
しかし,昨晩から雨が降り出し,気温も低下。雨は今日の朝のうちにあがったものの,気温は・・・・・0℃。今は-3℃です。。。

いきなり20℃低下ですか・・・。はうっ

ま,いいですけどね。。。部屋は暖房入れなくても十分暖かいですから。。。。

実は去年の年末,・・・大晦日に下の階に新しい住民が引っ越してきました。幸い,冷暖房ガンガンいれるであろうと思われるアメリカ人カップルが入ってくれましたので,これから暖房はあまり温度設定を揚げなくても十分過ごしていけると思います。笑



本題。

今日はまた例のいずみ鯛をgetしようと思い,近所のスーパーへパートナーと一緒に買い物に出かけました。流石の安さにアメリカ人も気付いたのか,それとも私のブログを見た日本人が買いに来たのかはわかりませんが,あと2パックしか残っていませんでした。
その2パックを無事get。あぶない,あぶない。。。

で,パートナーとふらふら店の中を見て歩いていると・・・
c0064838_9572550.jpg
こんなものをパートナーが見つけてしまいました。

HERSHEY'Sのチョコレートでございます。イチゴとラズベリーの2種類が発売されていました♪
チョコレート大好きなパートナーは見るからに「買って食べようよ」という顔をしておりました。
本来ならダイエット中のパートナーのためにも,買うのを躊躇うべきところなのですが,実は日本に住んでいるとき「季節限定」などとついているイチゴ味のチョコレート製品に弱かった私でございます。即買いでございます。爆

味もHERSHEYなのでイケます。

イチゴ味好きの日本人の皆様,是非ご購入を♪


チョコレート以外にも「SPAMむすび」を久しぶりに食べたいと夫婦の意見が一致した結果,SPAM缶詰を1つ購入。一応lightタイプ(脂肪分・塩分控え目)を選択しました。
で,夕食時にパートナーがスープと一緒にSPAMむすびを作ってくれたのでした(^^)
c0064838_1043962.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-01-14 22:45 | 食生活