黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本人だらけ

昨日,実はミュージカルを観た後,ピッツバーグ日本協会の新年会に行ってきました。
パートナーはこういう集まりが苦手なんだけれど,今回は私に付き合って一緒に参加してくれたのでした。


会場には長年ピッツバーグで生活しているベテラン組も多数参加している模様。さらに日本食レストラン茶屋のお料理と福引の豪華商品を目当て(かなり多くの人が該当)に集まった人・人・人。

c0064838_1139291.jpg


福引の商品は日本往復航空券(2名),スティーラーズのシーズンチケット,茶屋や菊のお食事券,米などなど,大量に用意されており,どうやら1/2の確立で当たるという話。

今回初めて参加してみて,「ピッツバーグにこんなにも日本人が居たとは!」と驚いたのでした。(参加している人たちはそれでもまだ一部に過ぎないのだから・・・)


我が家は2人とも景品が当たり(ANAのトートバッグとバブルガム1箱18個入り)ました。




そして翌日の今日は・・・祝日(Martin Luther King Jr. DAY)。
でも,パートナーは出勤でした。お疲れ様~。
そんな我が家の夕食は・・・・
c0064838_114756.jpg

・Hamburger HelperのSalisbury
・シーフードスープ(クラムチャウダー風)
・サラダ
・生ハム&チーズ

Hamburger Helperというのは日本で言うならブラウンソースグラタンのようなもの。具を炒めて水と粉,パスタを混ぜて煮るだけ~という,お手軽さ。パートナーに「今日何がいい?」と聞いたところ,「Hamburger Helper」というありがたいお答え。そういえば1か月以上使ってないなぁ~ということもあり,メインが決定したのでした。
スープの具はエビとクラム(ハマグリ)。これまたお手軽だけど良いダシが出てとっても美味しくできました♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-01-16 22:35 | 食生活