人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっそく・・・

パートナーが土曜日の午後に戻ってきた。
アパートに戻ってからすぐに日常に。

具体的には・・・・・
土曜日の夕食は早速チャイニーズバッフェに食べに行き,日曜日はショッピング。今回はパートナーのお目当ての物が買えなかったのですが,その他「安かったら買おうかな」とか,「あったら買おうかな」と思っていたもの・・・具体的にはって書いてしまったので・・・「安かったら買おうかな」=シャンプー・コンディショナー(これは元々とーーっても安い製品を使っているのだけれど,それでも1本$1.49のものが2本セットで$2.39,さらにクーポンで$0.50off),「あったら買おうかな」=Teddyのお気に入りのおしゃぶりおもちゃ(以前写真をupしたことがあるけれどこれで4つ目か5つ目)。

今回のTeddyのおもちゃは見つけるのに苦労しました。このおもちゃを売っているのは近場ではPETCOのみ。おもちゃコーナーを探したけれど,白くて円形のいつものおもちゃが無い!
あきらめかけたころ,ふと隣の棚にあるパステルカラーのおもちゃシリーズをふと見ると・・・・あった! 新しい製品は白じゃなく,カラフルになっていたのだ!!
このおもちゃ1こ$2.99ととっても安い。(星形とか骨形になると$5.99もする)
さっそく・・・_c0064838_12281785.jpg

どうせすぐにボロボロになること確実なので今回は纏め買いで3つ購入。色はパステルカラーのイエロー,パープル,ブルー,グリーンがあったので,ブルー以外の3色を選択したのだった。(ブルーは薄汚れしたような色だったのでパス)


さて,ここからが本題・・・・というより,我が家らしい話題。
やはり我が家の話題といえば食べ物ネタでしょう(笑)


ということで,早速今夜の夕食をば・・・
さっそく・・・_c0064838_1231425.jpg

メニューは・・・・
・三色丼
・野菜の中華味噌炒め(中華味噌:オイスターソース&蒜蓉辣醤)
・サラダ
・味噌汁

このうち野菜の中華味噌炒めはパートナーの作品でござい~♪
本当は料理本に載っているブロッコリーと豚肉の中華味噌炒めを作りたかったようですが,三色丼でミンチ肉を使ったので肉の使用を私に止められ,結果野菜のみになったのでした(爆)
なにせ学会から戻ってきたパートナー,以前にも増して顔とお腹が丸々と・・・・。最近は手の甲の丸みまで心なしか増してきているような気が・・・・。すでにレッドゾーンでございます。

我が家の夕食はこれから当分野菜中心の食事になるでしょう。
by Miya_and_Teddy | 2006-01-29 12:08 | 食生活