人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりTeddy

さて,食べ物ネタばかりではまずいかなと思い,久しぶり(?)にTeddyネタを。

Teddyは甘えん坊+寂しがりや。いつも人と一緒に過ごすのが大好きなわんこです。(そんなことは今更書かなくても知ってるって?)

例えば,夜寝るときは2枚敷いた布団のパートナーと私の間に位置取り,寒い時は布団の中,暑くなると布団の上に寝ます。布団の上に出ても再び体が冷えてくると,私の体と布団の隙間に鼻をつっこんで潜り込んでくるのです。

朝パートナーが仕事に行くときは慌てて布団から飛び出しながら「うわんっ」と吠えてパートナーを玄関まで追いかけます。

パートナーが出かけてからは再度布団の中に戻り,私にぴったりとくっついて二度寝します。

朝私が置きだすとTeddyも一緒に起きるのですが,布団を上げる間一時Teddyが布団とじゃれます。(寝転がって手足をバタバタさせたりグフグフ言ったり)

私がメール&ブログチェックしにPCに行くと「膝にのっけて~」とおねだりします。のせてもらえるまで手でカリカリし続けるのですが,「come」と言うとちゃんと自分でジャンプして飛び乗ってきます。その後は・・・・また私の膝の上でおネム。

外に出かけない日はお手洗い以外ぴったりくっついて行動します。(お手洗いの時はドアの外で待っている)

私が夕食の準備をしている時は全く相手をしてもらえないことを学んだので,このときだけは勝手に遊んでいます。たま~にboxティッシュからテッシュを引っ張り出してボロボロにするといういたずらもこの時が絶好のチャンスだと知っています。笑

パートナーの帰宅時ですが,まず外玄関のドアが開いた段階で「ぅわふっ」と一声あげて内玄関へダッシュ。階段を上がる足音が聞えて家のドアのカギをガチャガチャっとする音が聞えるとおもちゃを咥えてパートナーに遊んでもらおうと準備を始めます。

夕食時は私たちの足元で寝そべっているか遊んでいるか。

私たちの夕食後にエサをもらった後は私たち2人とおもちゃで遊び,遊び疲れると・・・・・・
まったりTeddy_c0064838_1245469.jpg
まったりTeddy_c0064838_12125288.jpg

左上 テレビを見るパートナーにもたれかかって「くて~」としているTeddy。時々お腹をパートナーにさすってもらって心地よさげ。笑
右上 私とパートナーの間でお腹丸出し(仰向け)で寝転がっているTeddy.おもちゃをいたずらでお腹の上に乗せられたり・・・。
左下 右上の後そのまま目を閉じちゃったよ。。。
右下 これがよくあるTeddyぽーず。私の体のどこかにあごを乗せてそのまままったりと過ごすTeddy。今回はついさっきまで遊んでいたおもちゃを取られないように見張りながら眠りに・・・

このようにTeddyは私たちと一緒にまったり過ごすのが大好きなのでございます。爆


今日はちょっとばかり(かなり?)飼い主ばかなブログを書いてしまいました。
おわびに・・・・いつもの食べ物ネタで締めくくることにします。
まったりTeddy_c0064838_12195952.jpg
昨日ロータスでもち米を買ったので早速中華風おこわを作ってみました。あとは昨日の残り物+パートナーの好物の厚揚げ。肉好きのパートナーのために台湾ソーセージを各1本。この台湾ソーセージはばにー嬢のお宅にお邪魔した際にいただき,とっても気に入ったのでこれまたロータスで買ってきたのです。
おこわの具は・・・
・角切り紅茶豚
・ニンジン
・ゴボウ
・こんにゃく
・貝柱(エビがなかったので代わりに)
中華風というのは味付けを中華おこわ(甘味が少しあるおこわ)にしたからです。作り方もちょっぴり中華風。お味は・・・・我ながら最高♪♪
by Miya_and_Teddy | 2006-02-01 23:48 |