黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開き直って

どう頑張っても,我が家から食べ物ネタがなくなることはありえない!ということで,開き直って食べ物ネタで突き進んでいくことにしました!爆


昨日ばにー嬢が風邪でダウンしているという情報が入り,今日ばにー嬢宅に差し入れしに行くことにしたのです。
10時ごろだったかな・・・ばにー嬢から「パートナーさんが食べられないもの」情報を仕入れ,さっそく調理開始。作っているうちに,「ついでに我が家の夕食の一部にしちゃえ!」と予定していたおこわ(昨日の残り←残り物を持って行くなって?)とパートナーさんが好きだという白菜の煮物意外に簡単副菜を2つ加えたのでした。この品数あれば,ばにー嬢は夕食何もしなくて大丈夫かな♪


さてさてばにー嬢ですが,ちょっとしゃべるとゴホゴホと咳き込み,熱もある模様。

ゆっくり休んでね。お大事に~




そして今日の我が家の夕食
c0064838_13265482.jpg

・麻婆厚揚&麻婆春雨
・モヤシとワカメの酢の物
・鮭・インゲン・ジャガイモのカレーマヨ和え
・野菜サラダ
・卵ご飯&白ご飯

なぜ一度に麻婆厚揚&麻婆春雨なのか。。。。というと,昨日厚揚げを半分食べちゃったので麻婆厚揚だけじゃ2人分には量が足りない。でも,パートナーは厚揚げ大好きなので,麻婆春雨を夕食にして麻婆厚揚はパートナーの夕食にほんのちょっと,残りを明日のお弁当用(麻婆丼)にすることにしたからなのでした。

今日は副菜が沢山あったので,お味噌汁は抜き。それでも私は食べきれず。。。
やっぱりうちって作りすぎだよなぁ~・・・・・
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-02 22:56 | 食生活