黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Last Holiday

タイトルどおりですが,今日「Last Holiday」を見てきました。

この映画は先月「Memoir of Geisha」を見たときに予告編を見て以来,ずっとパートナーに「見に行きたいよ~」と頼んでいた映画です。ジャンルはコメディ♪♪

パートナーは「あまり面白そうじゃない」と言っていたのですが,映画が始まってしばらくすると・・・・結構笑っていました(^^)
そう,この映画,人様の前じゃポーカーフェースを装っているパートナーが人前で(といっても,映画館の暗闇の中でですが・・・)笑うほど面白かったのです。ぶひっ

最後の方ではしんみりホロっとくるような場面もあり,ただ笑わせるだけの映画じゃありません。ま,落ちは「これでもか!」というほどまた笑わせてくれるのですが。。。

上映後の観客の笑顔がこの映画の良さを語っているような気がしました。



そうそう,映画館にて気になったものがあったのです。それが↓
c0064838_11523513.jpg


映画館とくればお決まりのモノがありますよね~。そう,ポップコーン。
この写真はそのポップコーンに味付けするためにあるのです。出てくるのは溶かしバター。自分の好みの濃さにバターをかけられるという訳です。塩味を足したい人のためにちゃんと塩も用意されていました。

今回私たちは昼食後とあってポップコーンには手を出しませんでしたが,喉が渇いていたのでジュースを注文。サイズはレギュラー(日本でいうとこれですでにLサイズ?)とラージの2種類。ちなみに,この映画館ではラージを頼めばリフィル(おかわり)可能。それなのに値段は$0.35しか差が無い。これは,ラージを1つ買って2人で飲むしかないっしょ♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-04 23:18 | entertainment