黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初スケート

ピッツバーグに来て初めてスケートリンクへ行ってきました♪

ピッツバーグは冬になれば屋外リンクがあちこちに設置される・・・・というのは知っていたし,ダウンタウンのビルの谷間にあるのも見ていたのだけれど,今まで一度も行く機会なし。だって,1人で滑る自信ないんだもん。。。

スケートをしたのは・・・・・はるか昔。
小学生になるかならないかの頃は倉敷市にもスケートリンクがあり,ほどんど記憶がないものの何度か行っていた模様。。。そのリンクはその後潰れてしまい,次にスケートしたのは・・・・大学の体育実技で。
私の所属する学科向けに開講されていた体育実技の授業は色々な種目に挑戦させてくれるので結構好きだったのだ。どんな種目があったかというと・・・・テニス,卓球(このあたりはよくある種目だよね),ボーリング,アーチェリー,そして冬場にスケート。
ボーリングとスケートはそれぞれ大学近辺にある私営のボーリング場・スケート場現地集合・解散。「そこまでしてそんな種目入れるか?」って思いません?

・・・と,話が逸れ気味なってしまいました(^^;)
要は,最後にスケートしたのはかれこれ15年ほど前。


今回はいつも参加している教会のクッキンググループ(Green Pasture's Club)のイベントだったのですが,先生が一緒ということで雪の降る中(今回行ったところは屋外スケート場なのです)参加してきました。


と~っても優しい先生に手取り足取り教えていただいたおかげで,しばらくするとなんとなく周りの流れを邪魔するかしないかという程度に滑ることができるようになりました。
おまけに,合間には先生の華麗なスケーティングまで見ることができたし♪♪
c0064838_13174040.jpg
写真はスピンをしている先生とポーズを決める先生。それにしても,先生ってば足ほっそ~い!!


実はこの先生,ここにちょくちょくコメント入れてくれるyukakochi♪なのです。あー,こんな身近にスケートの先生がいるだなんて素敵だわん。是非また一緒にスケートしに行きましょうね~。でもって,運動不足の私をびしばし鍛えてくださーい♪


下の写真はこの日のスケート教室風景。お手本見て喜ぶ私たち+手取り足取り講習中の友達を見ながら順番待ちする他のメンバー。
c0064838_13233231.jpg




今朝はおかげでお尻が筋肉痛ですぐに布団から起き上がれませんでした(;_;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-09 23:00 | entertainment