黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

密かな楽しみ

午前中,通称ペンマカ(ペンシルバニアマカロニカンパニー)にパートナーと一緒に買い物に行き手に入れたハム&チーズ。
c0064838_1436245.jpg



独身(パラサイトシングル)の頃は帰宅してから父親と一緒によく飲んだものです。。。大抵私はチューハイを飲んでいたのですが,時々ですがワインを飲むこともありました。そんな時は父親と2人で1本空けるのですが,つまみはいつも生ハムとチーズ。地方の一般的なスーパーだと選べるチーズも数えるほど。時々ブリーを買っていましたが,ほとんどはカマンベール。。。


そんな時もあったなぁ~などと少々懐かしく思いつつ,ワインとハム・チーズを楽しみました。
ハムは上二つがパートナーの好みで,上から数えて1段目がPeppered Turkey, 2段目がタスカンハム(って言ったように聞えたのだけれど・・・・),3段目は私の好みでCoppa Secca Sweet。一番下はばにー邸でいただいてすっかりファンになった台湾ソーセージ。

今回のチーズはパートナーの好みで選んでもらって(美味しいと言って食べるのは日本のプロセスチーズの味に似ているもののみなのでBAITA FRUILIでした♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-11 22:30 | 食生活