黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日の我が家の食卓(男の料理第五弾)

週末の夕食はパートナーが作ってくれるのが習慣になりつつある我が家。
この週末の場合,土曜日は昼・夜兼用でチャイニーズバッフェ。日曜日は昼ごはんを私が作ったものの,夕食はパートナーが作ってくれるのでと~~っても楽をさせてもらっています。

昼に何を作ったかというと・・・・
c0064838_1451531.jpg
前回のパスタソースの残りを使ってニョッキにからめてみました。ちょっとソースの量が足りそうになかったので,ホワイトソースを作ってニョッキ2種類できあがり♪
ただ,市販のニョッキを茹でて使ったので,塩分が少々きつく,ソースの塩分をいつもどおり(チキンポットパイやグラタンを作るとき同様)にしたらちょっと塩辛くなってしまったのが残念。
(ニョッキ茹でてホワイトソース作っただけで「料理した」と主張するのは厚かましいかしらん?)


ちなみに,夕食ですが・・・・春に日本に帰国予定の友達から数冊いただいた日本の料理本の中からパートナーが選んだ4品。なかなかヘルシーでございました。どうやらパートナーもダイエットを意識し始めた模様。←ホンマかな(^^)
c0064838_1411145.jpg

あっさり味でとってもおいしゅうございました♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-19 23:00 | 食生活