人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ物ネタ連発

食べ物ネタ連発ですみません。。。 ・・・だってネタがないんだもん。


今日の夕食は寿司三昧。
昨日の夕食後,パートナーが「お刺身が食べたい」と言っていたのだけれど,更にその後「お寿司が食べたい」に変化。

とうことで今日の夕食メニューが決定したのでした。


そして作ったのは・・・・
食べ物ネタ連発_c0064838_1415829.jpg



握り寿司は①片身$2以下という例のいずみ鯛②前回の残りの鰻(冷凍してとっておいた)③茹でエビ の3種類。
巻き寿司はエビマヨ。
いなり寿司は一応五目稲荷にしてみました。
具は買い置きがあったものということで・・・ニンジン・ゴボウ・レンコン・インゲン・白ゴマの苦し紛れの5種類。笑
汁物はシイタケ入りかき卵汁。
左上の緑色の物体はホウレン草のゴマ和え。

エビが背開きだからちょっと見た目が変。だってこっちのエビって背中すっぱり切って背ワタを出しているから腹開きにできないのよね。。。ま,あるだけ上等ってことで♪


お米4合炊いてご飯をぜ~んぶ寿司ご飯にした結果,これだけの量のお寿司ができたのでした。


もちろんさすがのパートナーも全部は食べきれませんでしたよ。笑
by Miya_and_Teddy | 2006-02-21 14:12 | 食生活