人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の食卓

我が家の今日の食卓は・・・・
今日の食卓_c0064838_13243649.jpg

・中華おこわ
・筑前煮
・野菜サラダ
・オクラ
・ワカメと豆腐の味噌汁


オクラが食卓に上ったのはこれが初めて。アメリカでもオクラはそのままokra(オクラ)というのですが,大抵スーパーにあるのは冷凍モノ。友達からは「冷凍でも普通に使えたよ」と聞いてはいたものの,価格面もありなかなか手を出せなかった。
しかし,日曜日に初めて入った近くのインド食材店に生のオクラがあるのを発見。値段も$1.99/lbとお手頃。試しに15本ほど($0.89でした)買ってみたのでした。

久しぶりのオクラは・・・・おいしい♪
実は今日のメニュー,私の好物ばかりなのです。
これが料理を担当する者の特権よね~(^^)エヘッ
by Miya_and_Teddy | 2006-03-06 21:17 | 食生活